masatele blogPhoto album
masatele blog
都会とお琴とテレマークスキーをこよなく愛する、 プロテレマーカー稲垣勝範のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジョン君
 John Wilhelmsson彼と会ったのは、かれこれ10年ほど前のZERMATTだった。
そのころ、彼はまだバリバリのスウェーデン人スキーヤーでぶっ飛んでた!僕たちバム達から一目を置かれる存在だった。

 僕が見てきたところ、スウェーデン人は日本人と似ていて結構恥ずかしがりやな所もある。パーティーとかでも1列目に居るのはUS人で二列目以降に日本人やスウェーデン人が居たりする。でも、スキーなんかやらせると抜群の身体能力で、スイッチが入ったんだか入ってないんだか分からないのに、いきなりバカみたいなヤバイ事を平然とした顔でやってしまう。そんな人種だと思う。

まあ、そんな彼もぶっ飛びすぎて体を壊し、カメラマンに転向していった。その後スイスや日本で一緒に作品を残したり僕と行動を共にし、彼が撮った僕の写真も、日本の雑誌や海外の雑誌・パンフに何枚か使ってもらえたりお互いを尊敬しあえるいい仲間です。
そんな彼もヨーロッパでは頻繁に起こる、雪崩事故で亡くなった。
で今日、何だかジョン君のことを仕事中に思い出して無性に彼の撮ってくれた写真を見たくなり、帰宅してから写真を見ていた。
何枚かお気に入りを紹介します。

良かったら見てください。
[ジョン君]の続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。