masatele blog2007年09月
masatele blog
都会とお琴とテレマークスキーをこよなく愛する、 プロテレマーカー稲垣勝範のブログ
異臭騒ぎ
 最近、愛車のキャンピンクカーのお腹の辺りから、
プラスチックの溶けたような・・・、焦げ臭いような・・・
臭いがするようになった。
ここ数日、すごく気になりだし今日!入院の予約をしてきた。
まだ原因が分かったわけじゃないけど、少しほっとしている。

でもさぁ~。

修理代とか結構かかると、困るんですよね~。
スキーヤーは基本的にお金無いからさぁ~(苦笑)
っていうか、思わぬ出費は誰しも痛いモンですからね~。


もうすぐで10万k超える軽自動車だけど、
masatele的には、やっとエンジンのウォーミングアップが終わったくらいにしか思ってないから、
まだまだ、本当に頑張って走ってもらわないと!なんですよ。

キャンピンク君には、怖くて入院まで乗れないので・・・。
オレは・・・。

明日からチャリ通だ!

異臭になんか負けるな!

無事に戻って来い!

その間に痩せとくからな!!

masatele
美鵬直三朗
 しばらく、ブログを休んでしまいました・・・。
楽しみにしていてくれた皆さん、本当にごめんなさい。

 
 では早速今回の話題ですが・・・。

先日、とある演奏会というか発表会を見に行ってきました。
P1000978.jpg


なんで民謡?
どうして民謡??
[美鵬直三朗]の続きを読む
ショートコース
 せっかく、新潟まで行ったのに花火だけ見て帰ってくるのはもったいない!

と言うことで、前日から合流していたスキー仲間の友達と、
湯沢中里パー3コースという、ショートコースに寄り道
P1000940.jpg

湯沢に行った事のある人なら分かると思うが、
そう!
スキー場の中里です!!
って・・・。

実は、masateleは湯沢に来るのは、春スキーの時期だけで・・・。
だから、中里も初めてだったのです・・・。
スキーじゃなくてゴメンナサイ(涙)
今度はスキー履いて来まーーす

来た事ある人はちゅうもーーーーーく

左の電車分かりますか??
冬のみ営業中の!
1号車から13号車まで全席自由席の無料休憩所ですよ(笑)

P1000934.jpg

ここは、右側の斜面リフト一本分のスキーコースがゴルフコースなんです。

この日は、途中から大雨が降ってきてしまい、雨宿りしながらのプレーでしたが、雨のおかげ?で人も居なくてのんびりプレーできて楽しかったです

でも、結構気温が低くて、雨に打たれたから風邪ひきそうな勢いでした
寒くてみんなバンバン鳥肌立たせてましたよ!!
P1000936.jpg




最近スキー仲間でも、地元の友達でもゴルフを始める人が増えてきてて、僕自身、一人で黙々とやってるのは嫌いだから一緒に楽しめる仲間がいて嬉しいんですよ


そんな中、masateleの彼女も最近ゴルフを始めたので、
来月の初コースデビューを目指し練習中!

ナイスショーーーーーーーーーーーーット

あれ??

クラブ持ってないっすね
P1000942.jpg


masatele
行ってきました!
四尺玉

見てきました!

四尺玉

感じてきました!

四尺玉


 もういい加減、今年最後になると思いますが、花火を見に行ってきました!

いや~・・・。

凄かったです

何が???って、

そりゃ決まってるでしょ!!!

3尺玉!そして、日本一いや世界一の大きさです。

まずは、9時と9時半に3尺が上がったんです。

ヒュルルルルルルル・・・。

でかい・・・。
(待つこと数秒・・・。)

どぉぉぉぉぉぉぉん

空気が揺れました(汗)
来たわーーー。胸に響くこの感触。
でかかったです。

そして、最後に4尺玉
ヒュルルルルルルル・・・。

な、なんなんだこの大きさは!!!!
で、で、でかすぎる!!!!
花火が地面に着きそうだ・・・。っていうか、
下の人は間違いなく花火のカスが降ってきているに違いない!
(で、また待つこと数秒・・・。)

ずっっっっっっどぉぉぉぉぉぉん

僕と花火との空間が歪んだように見えた。
一瞬「うっ」となるくらいの衝撃波が腹に響き、そのまま体を抜けていった(汗)
なんと言葉で表したらイイか分からないけど・・・。

度肝を抜かれた大きさだった!

四尺玉

小千谷が揺れました!

四尺玉

衝撃波に居抜かれました!

四尺玉

来年も来よーーーっと(笑)

masatele


これでも普通に大きい2尺玉です。
P1000922.jpg


これが、3尺玉です。
上の写真と場所もズームも一緒で撮ってます。
P1000925.jpg


分かります??

ようは、デカイってことです(笑)
待ちに待った!
 無事にというか、雨風が窓を打つ音に何度も起こされながらも、
寝ている間に通過して行った台風。
家の近くの川は1級河川並みに成長していた

周りは無事でなによりでしたが。


 ところで、またもやお出かけしてまいります!
行き先は・・・・。

新潟県小千谷

そう!
花火大会に行くのです!!

わざわざ??

ええ・・・。
日本で一番大きい4尺玉が上がるんですよ!!

4尺玉ですよ!

見たことありますか??

オレはない・・・。

あっ!
確かその辺に行ったときに、国道に石造が置いてあったのは見た気がするけど・・・。

花火が上がった時、

空気という空間震え歪み
心の臓に、そして、にまで響くあの瞬間を夏の最後にもう一度味わいたくて、行くのです。

大大大大大大迫迫迫迫迫迫力力力力力力

感じてきます

masatele
台風襲来!
 ついに夏も終わり、9月に入りましたね!
でも、ここからしばらくは台風の季節・・・。
今も、ここ横浜は大雨

雲の隙間から晴れ間が見えていたり、かと思いきや大雨が降ってきたり。
なんとも外にいる人には困った天気です。

明日にも関東に上陸する可能性が強いと言うことは、
結構な打撃になりますよね??

直撃だけは避けたいところですが・・・自然が決めることですからねぇ・・・。

都市部に影響が出ないことを望むばかりです。

人間が作った現代の都東京って所は

雪にも!
雨にも!
暑さにも!
寒さにも!

弱いところなんですから!!

電気すらなければ何も機能しないんです!

人間の作ったものは、自然を相手にすると何も出来なんですよね・・・。

雨が止むのを、ただただ待つだけですからね


う~~~ん・・・。
とりあえず、自分ちの台風対策でもしよーーっと

masatele
