masatele blog2007年10月
masatele blog
都会とお琴とテレマークスキーをこよなく愛する、 プロテレマーカー稲垣勝範のブログ
出来ました!!
ついに出来ました!!

えっ??

何が??

出来たものは・・・。

それは・・・。

稲垣モデルの「ポール」です。
って言っても、現行のカーボンモデルをベースに材質をアルミに変えて、
カラーをオリジナルにしただけなんですが
僕のスポンサーでもある、MOUNTっていう老舗ブランドから出ます!!
限定5セットです。

ここのメーカーは、一本一本手曲げでベントを作ってくれて、
自分の注文通りのものが出来てきて、オリジナル感やフィット感はサイコー!!
そして、グリップやリングまで希望のものに注文できるんです!!

これは、選手にだけじゃなくて一般の方にも同じ加工をしてくれます。

誰も持ってない物が欲しい!!
既製品じゃ物足りない!!
そんな方にここのブランドはお奨めです

また、実物が手元に届いたら画像もUPしますね
カラーは・・・想像付きますよね(笑)
まあ、お楽しみに!!


masatele


熱気ムンムン
 先日、日本が世界に誇る屋内エンタテイメント施設

東京ドーム

そこでは、2007秋DO!スポーツスペシャルバザールin東京ドーム
なるイベントが開かれており、
スキーやボードだけでなく、ゴルフや自転車、サーフに水泳、テニスに・・・忘れた。
ほとんどのスポーツがあるから、「何かお買い得はないかなぁ~」的に行ってきた。

どこもかしこも、お客さんで溢れかえってて、
バーゲンで争ってるおばちゃん戦士状態

特に、これからの時期のスポーツは??

スノボスキーでしょ!

って事で、やっぱり混んでました
特にスノボコーナー。

みんなここで買う気で来てるから、
見ているこっちも気持ちイイくらい商品持ってて・・・。

ウィンター用品って、本当に売れてないの??
って思うくらいに、ここは盛り上がってましたよ

僕達の収穫は・・・。
ZERO
でしたが・・・。

masatele


どう過ごす??
 みなさんは、仕事が終わって家に帰ってきて寝るまでの時間をどう過ごしますか?

メール打ったり・・・。
mixi見たり・・・。
テレビ見たり・・・。
筋トレしたり・・・。

何してますか??

masatele的には、この時間ってその日の自分をリセットする時間だと思ってます。もちろん、必要事項はすべて終わらせてからですが。

じゃあ何してるかというと・・・。

音楽を聴きます。

メンデルスゾーン
交響曲第4番イ長調作品90“イタリア”

これを聴いてると元気が出てくるのです

5分でも10分でもイイんです。
何も考えずに聴きます。

何もかも忘れて・・・。

そのまま、
大事なことまで忘れて・・・。

この時ばかりは優雅??に過ごしてます
ものの数分だけね(涙)

注:たまには新たに気付いたり、思いついたり、見つけられることもあるんですよ。

masatele
いやぁ~
 楽しかったです!!

今夜は、仕事終わってから2時間、フットサルやってきました

昼間に電話した友達が、「今夜やるんでどうっすか?」って・・・。

おれ・・・。

確か・・・。

運動音痴だったような・・・。

ゲームのサッカーはまあまあ強いけど・・・。(注:ゲーマーではありません

草チームっていうか、何年も前だけど友達同士でやってた事はあるから、
久しぶりにやってっみよ~~!!
ってことで。

いや~、疲れました。
アレって、マジでハードですよね!?
こりゃ、痩せれるわって感じです。

でも、楽しかったからまたやりたいな~。

また誘ってくださいな
O-SONEちゃん!!

それにしても、現役大学生の子達はさすがに上手いっす!!

疲れて・・・即寝必至のmasateleでした。


masatele
浅草に出没
 生まれて初めて行ってきました。
DSCF0372.jpg


こんな暗闇じゃどこだか分んないって??

夜の浅草です。

僕のスキーと人生の先輩、
heelfree.net代表の134さん(真ん中の方)に誘われて、ODEN Partyしてきました。


今度は明るい時に行ってみたいですね!
夜の参加だったもので・・・。

観光客だから、お決まりのポーズで!
DSCF0376.jpg

もう一枚!
DSCF0356.jpg



masatele
スキーしたいですか??
 はい!!
僕は今すぐにでも滑りたいです。
というか、雪を触りたいです。

というわけで、最近は暇があると「もう開いてないかなー?」とか思いながら、
スキー場案内のWEBを見ていたり、
室内ゲレンデを眺めながら「行っちゃう?行かない?」
とか一人問答をしている始末です・・・。

そんな中、ウェアをオーダーしました。
今年は・・・千鳥格子!!
しかも、上下。もちろんピンク!

まあ、間違いなくこんな派手な格好で滑っているテレマーカーも、
居ないだろうってことで決定!
別注モデルだから、画像を見せてあげられないのが残念・・・。
でも、商品が到着したら嫌でも見せちゃいますからね

もう一つは、定番中の定番商品!!
Panoramic Jacket&Pants
2レイヤーのシリーズです。
Columbiaからチェックしてくださいね。

そりゃ、こんな事をやってれば滑りたくなりますよね(汗)

いや~、でも気になります!
いつ商品が届くのかな~~???

って・・・。

masatele
POWDER SKI
 今月発売されましたPOWDER SKIは見ましたか??

見てない方は、今すぐ近くの書店へGO!!

見開き1ページですが、菅沼浩氏の作品でギャラリーページに参加させてもらってます。

しかも!

ちゃっかり飛んでます!!

見てくださいね

masatele
お花見行っちゃう?
 地球が狂いだしているのか、不安になるニュースを見た。

それは!

各地で桜が開花

え~~っ???
まじで~~ぇ???

って話ですが、本当みたいです。

最近の残暑の厳しさや気温の変化で、春と勘違いして咲く。
という可能性が強いみたいですが・・・。
でも、十月桜のように元々秋に咲く品種もあるみたいだし・・・。

出来れば、後者の方であって欲しいですけどね。
やっぱり、桜は春に咲くのが1番でしょ!!

勘違いして出てきちゃった桜には申し訳ないけど、「もうちょっと、ゆっくり寝ててね」ってところですね。

かたや、富士山にも初冠雪の一報
着々と冬は歩いてきてます。

皆さん、冬の準備はしていますか?
僕は・・・。

今年も、スムーズに上げられるか、毎日踵の調子をみています

masatele
ミノルの日記
 オレの友達でもあり、スキー仲間の小路口稔君のブログをリンクに追加しました。

その名も!

ミノルの日記

いいっすね~!そのまんまですね~!

ぜひ皆さんも見てくださいね。

ちなみに、彼の滑りも必見!!

イケイケでカッコいいんですは!!これが!

masatele
食べたどーー!
 Ota-manのブログでもあったけど、禁断の果実

オレも食べちゃいました。
しかも、ガッツリと・・・。

そう!P1000986.jpg
マウンテンバイクを初体験してきました。

水上に居る、すばらしい先生(151a家主のZaky)に連れられて。
姉御とMakiとでうっかり楽しんじゃった。
先生のすばらしいテクニックも見せ付けられたし・・・。

やっぱり・・・。

やってはいけなかった・・・。

はまるのなんて分かってた・・・。

あのダートの斜面を下っている時のスリルと爽快さ、
そして何よりも未知のスポーツを体験した喜び、忘れられるわけが無い!!

みんながはまるのが分かる。
確かに冬のトレーニングにもなる。

って言うより。  

楽しすぎる。

反則だ。

しかも!

自分のチャリをカスタマイズできるなんて、男の子には卑怯じゃないか。

恐るべし禁断の果実

恐るべしMTB JAPAN
http://mtbjapan.com/


退院
 僕の愛しのタウンボックス君が帰ってきた。

「近いうちにここを交換または修理してください」
と書いてあるでっかい請求書と共に・・・。

次は・・・。

タイミングベルト・・・。

10万k超えたし!

そして!

可愛い我が子ですから!
「~してください!」ってモンは、やってあげないとね

には厳冬期並みのお寒い風が吹いてますが・・・。

masatele
3mmのテレビ
 最近はめっきり寒くなってきましたね
北海道の方からは少し前に、初冠雪の一報も届きましたしね!

そろそろ、今年も面白い「スキームービー」達が出てくる頃です
今年はどんな映像があるんですかねぇ~。

僕の個人的な好みは、「すげぇ~」より「スキーって面白そう」って思えるようなビデオが見たいです。

昨日、とある人物と話しましたら、「ビデオ製作の最後の追い込みです」って言ってましたよ
頑張って作ってもらって!
見まくって!
冬へのテンションを高めちゃいましょうね!!

そんな中、衝撃的なニュースが!!!

なんと薄さ3mmTVがSONYより発表されました。
やってくれましたね

3mmですよ!
3mm!!
驚きです。

簡単に説明すると、画面いっぱいに砂(砂ではありませんが)を敷き詰めてその砂に電気を通すと、砂自体が発光する仕組みらしいです。
だから、極限まで薄く出来る。

さすがです。トップの考えることは常識を超えてます・・・。

11インチで20万円な~りぃ~。

どなたか、買ってみませんか???

masatele
