masatele blog2007年11月
masatele blog
都会とお琴とテレマークスキーをこよなく愛する、 プロテレマーカー稲垣勝範のブログ
同級生
 先日行った、yetiで偶然に高校の同級生と遭遇しました!

お互いビックリ!!
まさかですよ!!
10年ぶりですよ!!

だって、同級生の中で冬の遊びなんかやってるなんて子は、
ほとんど居ない神奈川県の高校でしたから。

ましては、スキーなんて・・・。
もっとは、テレマークなんて・・・。
過去も今も・・・、って思ってましたから。
スキー場で会うなんて思ってもみなかったですよ(笑)

それが、
「雑誌で見てるよ~」だって。

それだけでも嬉しいのに、
「テレマーク始めたんだ~、まだ滑れないけど」だって。

それ聞いて、涙が出るほど嬉しかった。

どんな切り口からでもイイ!
何がきっかけでもイイ!!

テレマークを始めたって聞けただけで・・・本当に嬉しかった。

「テレマーク始めたよ!」
僕にはこんな嬉しい言葉はないかもしれません。

今度一緒に滑ろうな~!

masatele
初滑り
 サクっと、近場に行って来ました!
日帰りだもんで・・・。yetiでした
平日なのに、結構混んでてビックリしましたよ。
関東圏スキーヤー・スノーボーダーのパワーに脱帽です

とりあえず足慣らしと思ってたんですが、いくら狭いコースで緩い斜面とはいえ、やっぱり楽しいんです。

なんだかんだ言っても
雪の上に立てるってことが最高です!

いや~本当に面白かったな~。

DSCF0855.jpg
ちゃっかり、ハイクアップしてBOXで遊んできちゃいました

面白画像もGET!
スキーヤーとゴルファーのコラボ??
DSCF0851.jpg

奥に見える方々は、ゴルファーです。
彼らも不思議そうに、滑ってる僕達も不思議そうに見てました(笑)

masatele

行くぜよ!
 遂に念願の初滑り!

明日行って来ます!
場所は・・・。聞かないでください・・・。

でもさぁ~。
雪の上に立てるだけでも幸せだよね
この感覚はいつになっても忘れないようにしよ~っと!!

まだ夏の仕事が終わってないから、本格シーズンインは来月だけど、
とりあえず今の状況で楽しんできます!!!

っていうか、嬉しくて寝れない
小学校に遠足前夜みたいだ。
ってことはオレって小2くらい???

masatele
完売御礼!
各地から、冬の嬉しいニュースが飛んでくる今日此の頃ですが、

本日!

今季発売の、MasaInagaki モデルのポールも無事に初期販売分は完売いたしました!

お買い上げいただいた皆様、本当に本当に!

ありがとうございます


じゃんじゃん、PINKをアピールしてくださいね!

そして、ゲレンデ?山??
とりあえず、雪の上でこのポールを持ってる方を見かけましたら、
じゃんじゃん声をかけてくださいね!!

今回を逃した方も、まだまだシーズンはこれからです。

きっと?もしかしたら??チャンスはあるかも

masatele
今季最終月例会
 先日、今季(といっても夏と秋)最後の月例会に行ってきた。

場所は水上

そう!禁断の果実の場所です。
さすがに、キャンプには寒すぎたからキャンプは冬にお預けしてきました。

が!!最後の最後にやっぱりやってきました。

MTB

パチパチ電磁波&ごろごろガマンチームを置いてきて楽しんで来ちゃいました。

今回はアップヒル&ダウンヒル。
30分くらいの~んびり登って、5分くらいガ~っと降りてきました。
行程は、冬のバックカントリーとまったく同じ。

自分の足で(MTBですが)ゆっくり登って、
登った分だけエクストリームに(まだまだ、ダサいですが・・・)降りてくる。

冬の滑りたいとこまで上がって、その分降りてくるのと一緒!
なんか、いきなり冬を思い出しちゃいました。

っていうか、今回は2回目なのにいきなりヤバかった・・・。
狭いし・・・。
怖いし・・・。
何とか・・・っていう、ヘアピンに近いくらいのウネウネしたカーブが続いてて。
レベル高かったわ~。
タイヤにお尻つくんじゃないの??ってくらい、腰引けましたよ

いや~!これって、本当に楽しみながら冬の練習になりますよ!
来年はもう少し通おっかな~なんて思ってます。

っていうか、来年の夏は間違いなくMy MTBに乗ってるんだろうなと予想されます。

masatele
降りましたねぇ~
 いや~。
とにもかくにも、降りましたね~。
本州では、今年は初の

もちろん、ここ横浜の話ではありませんが・・・(涙)

そして今年初の、大と言っていいほどの大雪

昨日まで「冷えるね~」ってだけだったのに、朝起きたら・・・。
かなり嬉しいけど、かなり焦りますね!!

車も人間も衣替え、間に合わないっしょ
TVに映ってた方々も、かなりあたふたしてましたよ。

山では、このまま根雪になってくれればいいですね。

みんなは明日あたりから、パウダー滑っちゃうんだろうなぁ~。

さすがに早いか・・・。

って思ってたら、居ました!!

この雪でパ○ダー滑った奴いました!!
やられたぁ~~

masatele
到来
 今夜はいつもに増して、冷えますなー!!

いや~、しばれるね~!!

遂に来ました

この匂い

そして、肌に感じる冷気の感触

冬です

飯山に住む友達の家の周りでは、初雪が降ったみたいだし、
赤倉のスキー場でも5cm位積もったみたいだし。

去年は、北海道に負けていた出だしも、今年は順調な予感が・・・。

スイッチ入ってきましたよ~!!

masatele
今年もやるぞ~!
 去年・一昨年と各シーズン中3回行ってきた、

テレマークスキーの体験・講習会を今年もやります!!
日にちは、現在最終段階で調整中です。
今年は多い月で2回位は開きたいな~なんて思ってます。

場所は・・・。

最近使わせてもらっている、福島県は田島町から近い
だいくらスキー場で行います。

去年は雪が少なくて、パウダー滑りましょう!!って所まで行かなくて残念でしたが、
今年は期待して行きたいとおもいます。

この地域は、雪質が非常に良くて練習にはもってこい!
そして、ゲレンデ脇のパウダーもイイ感じに残っているんです。
ピークからの斜面は、斜度もあってパウダーで遊ぶにはもってこい!!
非圧雪のコースもあって、パウダーなんです!!
本当は・・・(涙)

だから、今年はここのコースを狙って行きます!

また日にちが決まりましたら、内容と一緒にUPします。

今年こそは上げ下げしましょうね!!

masatele
到着
 本日、Masa Inagakiカラーのポールが届きました!

P1010030p.jpg

P1010048p.jpg

P1010028p.jpg
こんな感じです。


ちょっと、曲げすぎ??な気もしますが・・・。
ベースはストレートなものなので、ベントポールはちょっと・・・。
という方には、ストレートでお届けします!!

リングのサイズ・カラーは他にもあります。

まあ、カラーは分かってたと思いますが・・・。
ピンクです・・・。
某携帯会社からでている、豊富なカラーシリーズのピンクと同色です。

間違いなく誰も持ってないオリジナルモデルです。

限定5セット!!

気になる方は、早めにご連絡くださいね!!

最後に金額は¥12,500-(税込・送料別) になります。

宜しくお願いします。

masatele

お問い合わせは、mail@masatele.comまで。


