masatele blog2007年12月
masatele blog
都会とお琴とテレマークスキーをこよなく愛する、 プロテレマーカー稲垣勝範のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年末
 今年も残すところあと1日になりました。

皆さんにとって、今年はどんな年になったのでしょうか?

ぼくは、いろいろなことが起こり、いろいろな方と出会い、いろいろと感じ、そして過ぎていった。
良い事もあれば悪いこともあった、そんな年だった気がします。
平凡なことかもしれませんが、あまり良すぎても来年が怖いですからね(笑)

僕の愛する人、家族、先輩、友人、知人、仕事関係者、僕に関わる全ての方々、自分、
まずは全ての方々への感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、無事に何事もなく今年最後の日を過ごし、
今年以上の良いお年をお迎えください

最後に、
masateleはごくごく普通のことですが、
2008年、
皆様が元気に怪我や病気もなく無事に過ごせるように

願ってます。

今年もありがとうございました。

イイお正月になりますよ~に

masatele
スポンサーサイト
復活!
 今夜のBack Bowl Cafeには、珍しい??
お客様がご来店しました。

その方は・・・。

レディーススキーヤーで、今季怪我から復活しハーフパイプの活躍を期待する!

畑中みゆきさん
でした

2年前のZERMATT以来の再会です。
知る人ぞ知るワンパクテレマーカーの彼女のパパとはよく会ってるんですがね(笑)

っていうか、お互いスキーを本格的に始めようと思ったきっかけは、
ZERMATT
に行ったことがきっかけ。

という共通点を持ちながらも・・・、
片や元オリンピック選手で現在はハーフパイプの選手として活躍、
片やへなちょこピンクテレマーカー・・・。

・・・・。

ちょっと刺激をもらってきます(笑)
がんばる元気が沸いてきますね!!!

「畑中みゆき」

という名前を知っている人も、知らなかった人も、
みんなで応援しましょうね!!

あ!
ちなみにそのうち、ワンパクなパパも紹介しまから、ご期待を

masatele
残念!
 大会結果の報告です!

予選をオールカテゴリーで総合9位で通過した初日でしたが・・・。

決勝は・・・。

総合・・・。

9位

でした。
変わらずでした

と言っても、決勝は天候不良のため中止になってしまったのです。

朝6時のファーストゴンドラで上がって、7時スタートのはずが・・・。
吹雪&雷でゴンドラが動かず。
そのまま、予選の順位が繰り上げになりました。

しょうがないですね!
天気ばかりは自然を相手にするスポーツですからね

でも、やっぱり残念でした。

このレースは、スクート・MTB・ボード・チェアースキー・スキーが参加して、
ジャンルを超えたレースになってたから楽しかったし、
決勝はうっすらパウダーだったから、やっぱりレースしたかったっす。

っていうか、MTBやスクートの人たちにはかなり刺激を受けました!
この人たち見るだけでも価値があるかも!!

スノーボードクロスのトリノ五輪代表、千村選手の滑りも生で見れたし(笑)

とりあえず、お疲れ様でした。

みなさん!来年は参加しましょうね!!
リベンジ!リベンジ!

masatele
予選終了
 焼額山の第一ゴンドラ山頂からスタートしゴンドラ乗り場がゴール。

なかなか、面白かった
こういうのに出るの初めてだったけど、ちょっとはまりそう(笑)

っていうより、かなりの我慢大会。
だった・・・。

で、結果は・・・。
200712232239000.jpg


そう!

オールカテゴリーで9位でした(苦笑)

結局、テレマークで出ているのはオイラだけでした。
もうちょっと、上位に行きたかったけど・・・。

まあまあかな???

もちろん予選と同じ、ATOMICのファットスキーPIMPで、
明日の決勝も頑張るぜよ!!

masatele
誰よりも早く!
 誰よりも早く、どんな乗り物でもOK!
スタートとゴールをくぐるだけ!!

そんな大会の名は!?

「スノーダウンヒル」

僕のスポンサーでもあるColumbiaが大会スポンサーの、明日から始まる大会です。
場所はここ、志賀高原は焼額山で行われます。

MTB、スノーボード、スキー、スノーシュー、そり、テレマーク・・・etc
乗り物なんて、何でもありあり!!
俗に言う、「チャイニーズダウンヒル」みたいな感じかな??
って、masateleも初めてなもので、勝手に想像しています。

ジャンルを超えて楽しめる大会になってほしいですね

poster.jpg


まあ、とりあえず頑張ってくるぜよ!!

masatele

志賀高原
 降ってますよ~!
朝からモッサモッサとね
もう、30cm以上は降ったかな??
久しぶりに車の天井が、雪の角刈りみたいに大きくなってますよ。
明日からが楽しみだ!パウダー間違いなし!!

 昨日からmasateleは志賀高原は一の瀬にある、Back Bowl Cafeに入ってます。
イカした雰囲気たっぷりのお店で、イカしたテレマーカーと年明けまでここにいます。
っていうか、お手伝いしてます


すばらしい年明け&クリスマスを過ごしたい方は是非!
スライダーズバー
Back Bowl Cafe
でいかがですか??
P1010167.jpg


masatele

ついに決定
 遅くなりましたが、テレマークスキー体験キャンプの日程が決まりました!
一人でも多くの方に、テレマークスキーを知って、やってもらいたくて、
これまでに過去、4回行わせていただき、沢山の方に参加いただいたことを、本当に嬉しく思ってます。

そして、興味はあるけど・・・初めてだし・・・。なんて思っている方!
このイベントで挑戦してみませんか??
ぜひ、今季の一行事に加えてみてください!!

今年は雪も多そうなので、楽しくなること間違いなし!!

どうぞご検討ください。

↓↓↓イベント案内↓↓↓


テレマークスキー体験キャンプ 
~HEEL FREE=自由な世界、雪山の新たな遊びをお届けします~


スキーとスノーボードを足して割ったような感覚のテレマークスキー。
「自由」「スタイリッシュ」なテレマークスキーの楽しさを、気軽にゲレンデというフィールドで体験&ステップアップしてみませんか?
未経験者には親切丁寧に基本講習を行い、帰るまでにはテレマーク姿勢でターン出来るように。経験者にはレベルに合ったステップアップレッスンと今後の練習方法なども提案します。

雪質に恵まれれば滑ったり飛んだり跳ねたり、楽しいパウダーレッスンになっちゃうかも???

テレマークスキーのスタイルは十人十色です。
そんな「EEL FREE=自由」の世界を体験しよう!難しいことは抜きにしてやったことのない方、興味のある方は老若男女問わず、まずやってみましょう!
やりたいけど・・・。どこでやったらいいか・・・。なんて方、待ってますよ!!
初回参加の方限定で、ブーツと板は無料レンタルします。
(サイズに限りがありますので、お早めに!)

開催日時
第一回 2008年1月5日(土) ~ 1月6日(日) 締め切り:2007年12月26日(金)
第二回 2008年2月中旬(予定)
第三回 2008年3月初旬(予定)

ご参加者の対象
未経験者~中級者
定員20名(2クラスにわけ、各クラス10名ほどでのレッスンです)

開催場所
だいくらスキー場(福島県南会津郡南会津町針生・国道289号線沿い)

参加費
28,000円(税込み)
※ 講師代(2日間/4レッスン)、スキーパス2日分、宿泊代(朝夕食付)、保険込み

講師
稲垣勝範 他

お問い合わせ・お申し込み窓口(直接、下記へのお申し込みになります)
ゲストハウス ツムット
電話 :0241-64-3111 FAX :0241-64-3112 
Eメール :zmutt@joy.ocn.ne.jp WEB :http://www16.ocn.ne.jp/~zmutt/
用具協賛 アメアスポーツジャパン株式会社(未定)・株式会社キャラバン

※誠に勝手ながら、本イベントに関するお問い合わせ・お申し込みの返信は、上記窓口がシーズン準備のため15日以降になります。
※お急ぎの方→mail@masatele.comまでお問い合わせください。
 (コチラからは申し込みはできません)


なお「続きページ」に免責事項がありますのでお読みください


[ついに決定]の続きを読む
出ました!
 専門誌の中で唯一のテレマーク専門誌

ソウルスライド

本屋さんに並んでますよ!!

まだ見てない人も必ず見ましょう!!

ギャラリーページに、亀田則道氏との作品が出ています。

どうっすか??滑りたくなってきたでしょ??

この写真は、昨年の中で最高といっていいほどの天気に恵まれた日の作品で、
けっこう思い出深い日の作品なんです。
しかも、少雪に泣かされた妙高でのセッションでしたし

個人的には他にも亀田氏との作品で、飛んで跳ねてるイイ写真があったんですがね~(涙)

masatele
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。