masatele blog2008年01月
masatele blog
都会とお琴とテレマークスキーをこよなく愛する、 プロテレマーカー稲垣勝範のブログ
近征!
 ここ数日はここ飯山から近場のスキー場に遠征?近征?しに行ってます。
だから、残念なことに野沢温泉には最近は行ってません

昨日は戸狩温泉

雪は微妙でしたが・・・。

今日は妙高杉の原

固い底突きはありましたが、上に積もっている雪は30~40センチの軽雪でした

そして明日は、さかえ倶楽部

明後日は、山田牧場

週末は、やっと野沢温泉です!!!

アウェー続きですが、
ある意味、毎日が新鮮ですよ。

おいしいご飯も食べたし、いっぱい滑るぞーー!!
P1010177.jpg


あとは雪が降るのを待つのみですね。

masatele
撫でてる?弾いてる?
 やっと飯山に戻ってきました!!

久しぶりのこの辺は・・・、

降ってたんでしょ~・・・。

いい雪だったんでしょ~・・・。

まあしょうがないっすね!
それなりに久しぶりの横浜も楽しかったですよ。
っていうか、今年は各地が寒くて参ります

実家のある横浜も寒かったわ~。

夜なんて0℃
雪がないのにここまで寒いと、ちょっと凹みますね。

そして、今回の目的のお弾き初めはというと・・・。

DSCF1050.jpg


弾けたの?
撫でたの??
ごまかしたの???

自分なりには、ダサいですが久しぶりの割には弾けてたほうじゃないかと・・・

思われます!というか、思いたい!!


皆さん、お着物を着て、先生の先生なんかも来ていて、
心地よい緊張感と、心地よい古典音楽を堪能してきました。

しかし、このままではゴールデンウィークに行われる演奏会には、
さすがに間に合いそうもない為、ここ飯山にお琴を持ち込み練習する決心をしました!

というか、家主の方に持ち込まれる決心をしてもらいました

これからの毎日?は、滑って弾いて精進したいと思います


とりあえずは、また滑るぞ~!!!

DSCF1044.jpg


masatele
今帰ります!
 私、masateleは今週末は横浜に還ります。

もとい!

帰ります。

忘れてはいけない、僕の趣味でもあり心が落ち着くもの・・・。

お琴のお弾き初めに出るためです。

スキーシーズン真っ只中での演奏、ちょっと息抜きにもなりそうだし、
逆に新たなイメージも膨らませそうだ!!

まだまだ早いですが、
近い将来、スキーに行った各地で友達を少しだけ呼んで、サラッと演奏したいなぁ~
少しでも多くの人に知ってもらいたいから!
小さなことから!
できることから!

ね!!

テレマークもお琴も、人口が少ないですからね、ある意味共通している部分があるんですよ。

楽しんでくるぞ~

masatele
探検ぼくの町??
 あそこの裏にはどんな斜面があるんだろーー??

自分のお気に入りのラインや斜面、場所のほかに常に新しい場所を見つけてみたくなるのは、

人間?

滑り手としての性なのでしょうか???

そんな感じでこの日もあるエリアの新しい斜面を探しにちょっとした探検に行ってきました。

P1010172.jpg


こういう日は得てして、いい斜面を見つけられても、それは対斜面だったり滑走後に見つけたりと、最初っからは当てられないので、写真のようにヤビーーーな感じですが・・・

しっかりと見つけてきましたよ!!

実際に自分の足でそこを体験してから、感想を紹介しますね

おそらく・・・。

たぶん・・・。

間違いなく・・・。

あそこはイイに違いない!!!

そんな確信がもてる場所でしたよ

masatele
今季初!
 先日の話になりますが、今年というか今季初の妙高山を拝みに行ってきました!
何かと今までのシーズンでもお世話になっているお山です

本峰はまだ滑ったことはありませんが、

どうですか??

この美しいいでたち!!

かっこいいでしょーーーー
NEC_0003.jpg



この日は、おたまん・Zaky・力くん・丸ーーのパーティーで、三田原山を上がり南面を滑ってきました。
この日も板のよく走る、気持ちイイーーーーーー!!
そんな一本になりました。

いつもは、外輪山の内側に滑り込み、毎回、至福の一本になるお気に入りコースです。
再確認
 1月20日

妙高で行われた、アバランチナイトに参加してきました。

楽しい気持ちが先走り、ついつい忘れがちなんですが、非常に大切なことですから。

このような機会を一般人に設けてくれる、
雪崩ネットワークの方々には感謝ですね!!

どこかで、いつかこのような案内が来たら、是非参加してみてください!!

皆さんもそれなりに準備はしているとは思いますが、
もう一度このような機会に見直してはいかがですか??

くれぐれも、今回のような事故例には載らないようにしましょうね

=Think SNOW=

masatele
キターーーー!
 来たぜよ!!

大雪

大雪

朝起きてびっくり

飯山の街中で積雪あり。
モッサモッサ降っていました。

気持ちを躍らせて、野沢温泉に直行しました(笑)

今日はゲレンデ内パウダーのほうがイイ!と目をつけて、リフトでハムスター状態でした
息できねーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!!

しかーーし、最近板のメンテをサボってたつけが来たのか・・・
板が滑らなくて・・・微妙にストレスになってしまい・・・
少し早めに切り上げて、ワックスワックス
メンテもここぞというときに必要ですね

心からスキーを楽しむために。

明日も引き続き=DEEP POWDER=と戯れてきます!

masatele
調子いいっす!
 ここ数日の妙高周辺は、

ひじょーに調子イイっす

休息も兼ねて、ここ数日は妙高周辺で滑り込んでますが、

毎日モッサモッサ雪は降ってるし、
この辺にしては珍しく冷え込んでるし。

軽パウっす!

遊び場はだいぶ、脱ヤビーになってきました。
この調子でコンスタントに降ってくれれば、かなりイイ感じになりますよ!!

そして、明日の野沢温泉の

火祭り

明後日は鹿島槍に居なきゃいけないので、見れるか微妙ですが・・・。
少しでも見て行きたいと思います!!

masatele
シーズンパス
 ついに買ってしまいました!

シーズンパス

それは!?

野沢温泉のものです。

先日、初めて滑りに行き、その1日でここが気に入ってしまいました。
思わぬ衝動買い??
とでも言いましょうか

まあ、ご一緒させていただいた方々とのセッションも、
楽しかったし刺激的だったってのもありますけどね・・・

ご一緒させていただいた方は、

河野克くん・坂本タケさん・なおっさん・上田ユキエさんでした。

名前は知っていたけど、初めて滑るメンバー。
刺激が強すぎです!
尋常じゃない滑りの上手さ!!

ヤバイ

そして何よりも滑ることを心から楽しんでいる。
遊びのプロですね!

今までとは全く違う雰囲気なので、本当に刺激的でした

この日も、パウダーに恵まれて今シーズン初の、

膝上パウでした。


これで今シーズン、「野沢温泉と妙高高原をベース」が決まりました。
明日から行こうと思っていた、北海道遠征は延期してまーーーす

masatele
終了!
 おかげさまで、1月5日6日に会津高原だいくらやまスキー場行いました、

テレマークスキ体験会は無事に終了しました

今回参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。
次回もまた、同じメンバー+でお会いできればと思います。

そして、残念ながら今回参加できなかった方々は、今シーズンあと2回行います。
時間が合えばそこで体験していただければと思っております。

↓↓↓次回開催日時↓↓↓

第二回:2月16日(土曜日)・17日(日曜日)
第三回:3月1日(土曜日)・2日(日曜日)

となります。

そのほか、
「土日休みじゃ無いんだよね~」なんて方に、平日企画も出していければと思ってます。


さらに!!!
今回の滞在先のゲストハウス ツムットさんでは、
福島方面では珍しく、常にテレマークスキーのレンタルも各サイズ揃えてありますので、
ぜひ利用してみてください

詳しくはここ→ゲストハウス ツムット

masatele
謹賀新年
 明けちゃいました

昨年は、本当にありがとうございました。

そして!!

2008年

始まりましたね!!

今年も良い一年を過ごしましょう。

本年もどうぞよろしくお願いいたします

冬真っ盛りです、皆様にとって今年も良いシーズンになりますように

masatele
