masatele blog2008年02月
masatele blog
都会とお琴とテレマークスキーをこよなく愛する、 プロテレマーカー稲垣勝範のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
帰ってきました!
 久しぶりにホームの妙高高原に帰ってきました。

っていうか、高速を降りてビックリ

雪壁たけ~~!!!

本当によく降ったみたいですね。

これで、パウダーも腹いっぱい・・・。

って、降りすぎてますから山に入るのはもう少し、雪が落ち着くまで待つのが賢明かと・・・。

今日も、昼間は晴れてて暖かく、夜は雪が降ってて冷え込んで。

いまいち落ち着きませんね。

まあ、今週は土曜日まで仕事で動けませんからイイんですがね(涙)

日曜から爆発してやるぞ!!!!!!

masatele
スポンサーサイト
終わりました
 この土日で行いました、テレマークスキー体験講習会は、

無事に終了いたしました。

大雪の中参加していただき、本当にありがとうございました。

皆さんいいペースで頑張り、たくさん雪と戯れたので、
今夜あたりはしっかりと丁寧にマッサージしてあげてくださいね

今回は雪もよかったせいもあり、2日間とも終日パウダーレッスンになりました!

というか、講師陣がパウダーを滑りたかった???ってのもあるかも???

次回は3月1日・2日と平日の3日~6日(平日はプライベートのみ)になります。

シーズン終末に新しい遊びにチャレンジしてみませんか?
そして、来シーズン・春に向けてレベルアップしてみませんか??

皆様の参加をお待ちしております。

DSC02297.jpg

masatele
割っちゃった!
 フロントガラスに積った雪。

ブラシで掻き落とせば済むこの動作も、寒いこのごろは面倒くさくなって、

ワイパーのスイッチをカチッ

ウゥ~~ン
45度までしか動かない・・・。

あと少しでフロントガラスの雪が落ちるのに・・・。

窓を内側からたたく振動で落ちるかな???

ドンッドンッドンッ

その瞬間!!

ビシッ

???何の音???

やっぱり動かない・・・ブラシで掻くしかないか・・・。

って!

何ですか?

この傷は??

でっかい雪の結晶???

っていうか・・・。

割れてない????

うん。

割れてます。。

割っちゃいました。。。

フロントガラス。。。。

さっきの音は・・・割れた音なの???

そうなんです。夏の飛び石の後をピンポイントに叩いてしまったらしく、割ってしまいました。
ちょっと外に出てブラシを使えばねぇ・・・。
っていうか、高いんだよなぁ~。フロントガラスって。

思いもよらぬ出費になり痛いんですが、少しの動作を怠けた自分の自業自得です。

諦めます。諦めきれないけど、諦めます。

しばらくは車が入院するので動き回れそうもありません。

それも

諦めます。

masatele
よく降ります!
 ここ何日かはニュースでもやっているように、北日本の日本海側は荒れております!

ここ、飯山・妙高周辺も同様でございます。

荒れに荒れて、

降って降りまくって、

昨晩からの降雪は、大体1m弱はいったのではないでしょうか

ついに来ました!

妙高降り

本当にそう呼ぶのかは???ですが、やっと妙高らしくモッサモッサな日が続いてます

というわけでここ数日は・・・。

申し訳ありませんが・・・。

パウダースノーを・・・。

頂いておりマース

P1010199.jpg

skier:Ryota Noguchi

写真はおとといの野沢温泉です。
再度謝っておきます

テレマークの私は息ができませんでした

とは言いつつも、明日からの講習会のため今日は滑れず
今は、福島は南会津だいくらスキー場にいます。

明日は、パウダーレッスンだ!!!!!

masatele

最終告知
 みなさまは今シーズンをいかかがお過ごしでしょうか??
今シーズンは、絶対量は少ないにもかかわらず、雪のコンディションは安定し、パウダースノーに当たっている方も多いのではないでしょうか?

そして、自分の企画しますテレマーク体験・講習会の2回目も間近になっております。
こちらも皆様の新たなスキーシーズンを、思い出のシーズンになるようにがんばっております。

締め切りが迫っておりますので、改めてご検討のほどをお願いいたします。

↓↓↓イベント案内↓↓↓


テレマークスキー体験キャンプ 
~HEEL FREE=自由な世界、雪山の新たな遊びをお届けします~


スキーとスノーボードを足して割ったような感覚のテレマークスキー。
「自由」「スタイリッシュ」なテレマークスキーの楽しさを、気軽にゲレンデというフィールドで体験&ステップアップしてみませんか?
未経験者には親切丁寧に基本講習を行い、帰るまでにはテレマーク姿勢でターン出来るように。経験者にはレベルに合ったステップアップレッスンと今後の練習方法なども提案します。

雪質に恵まれれば滑ったり飛んだり跳ねたり、楽しいパウダーレッスンになっちゃうかも???

テレマークスキーのスタイルは十人十色です。
そんな「EEL FREE=自由」の世界を体験しよう!難しいことは抜きにしてやったことのない方、興味のある方は老若男女問わず、まずやってみましょう!
やりたいけど・・・。どこでやったらいいか・・・。なんて方、待ってますよ!!
初回参加の方限定で、ブーツと板は無料レンタルします。
(サイズに限りがありますので、お早めに!)

開催日時
第一回 2008年1月5日(土) ~ 1月6日(日) 終了
第二回 2008年2月16日(土) ~ 2月17日(日) 締め切り:2月10日(日)
第三回 2008年3月1日(土) ~ 3月2日(日) 締め切り:3月24日(日)
レンタル・宿泊を希望されない方は2日前まで申し込みできます。


ご参加者の対象
未経験者~中級者
定員20名(2クラスにわけ、各クラス10名ほどでのレッスンです)

開催場所
だいくらスキー場(福島県南会津郡南会津町針生・国道289号線沿い)

参加費
28,000円(税込み)
※講師代(2日間/4レッスン)、スキーパス2日分、宿泊代(朝夕食付)
保険はお客様各人にてご加入ください。
1日参加・現地参加もできます。

講師
稲垣勝範 他

お問い合わせ・お申し込み窓口(直接、下記へのお申し込みになります)
ゲストハウス ツムット
電話 :0241-64-3111 FAX :0241-64-3112 
Eメール :zmutt@joy.ocn.ne.jp WEB :http://www16.ocn.ne.jp/~zmutt/
用具協賛 アメアスポーツジャパン株式会社・株式会社キャラバン

※お急ぎの方→mail@masatele.comまでお問い合わせください。
 (コチラからは申し込みはできません)


なお「続きページ」に免責事項がありますのでお読みください

[最終告知]の続きを読む
秘境
 昨日は南志賀のある、山田牧場スキー場に行ってきました。
メンツは久しぶりに一緒にすべる、
妙高高原をベースに活動する、Directionの3人と久我さんでした。
P1010192.jpg


かなりいい雰囲気の秘境的なスキー場に、なんだか和やかな1日でした

ここの売りの1つでもある、タコチツアーコースも行ってきました。

ひたすら、夏道と夏道の間をショートカットして滑る、
バックカントリー入門者にはちょうどいい感じのコースでした。

終点はここの下にある、山田温泉スキー場になります。

そんな帰り道に、珍客にに会いました!!
P1010194.jpg


ここは、ジャンキーよりもまったり楽しみたい人向けなんですかね??
ボーダーにも良さそうな斜面でした。

牧場なんで、有刺鉄線には注意を!!なんてね

masatele
新しい相方です。
 ついに壊れてしまった。
せっかくの頂き物だったから、大事に使っていたんですが、
この手のアイテムは日々進化ですからね・・・。

動きが遅いのもしょうがないや!なんて思っていたんですが・・・。

ついに・・・。

立ち上がらなくなり・・・。

そして・・・。

返事がなくなり・・・。

ってことで、買っちゃいました!
新しいPCです。

んなもんで、今はおもちゃをGETした子供のようです

小2ってな感じです

なかなか動きが遅いPCだったもので、全てが億劫になっていたんですが、これで大丈夫!
特に、ちょっとだけPC使いたいときとかは本当に大変だったんでねぇ・・・。

寒い夜に布団に入ったのに、電気消し忘れた感じですよ

ってなわけで、紹介します!

これが新しい相方のDELL君で~~す。
P1010191.jpg


masatele
さかえ倶楽部
 行ってきました!

さかえ倶楽部

知ってますか?このスキー場・・・。

野沢温泉より少し十日町よりに走ったところにある、小さな?中くらいなスキー場です。

なんでここかって???

それは、雪がモッサモッサ降るからですよ!!

昨日は、この辺一帯も雪だったんですが、ここは降り方が違う。
十日町に近いせいもあるのか、本当にどか雪でした。
まあ、その分ちょっと雪は重いんですがね
P1010182.jpg


でもこの日のお客さんは、僕達グループ以外にもう2グループの計3グループだけでした。

驚き

目の前にはノートラックのパウダー、そしてそれをすべる人間は10人にも満たないんです。
いやー、滑りましたよ。
ほぼ毎回人とのトラックは踏まずに滑れるんです。

そんなゲレンデパウダー天国のスキー場でした。

ところどころ、撮影にも使えそうな自然のアイテム多数あり、かなりきれいなバックありで、
今後も何かと使わせていただく感じになりそうです。

皆さんも、探してみたらいかがですか???

まだまだありますよ!!穴場のパウダー天国が!!!

masatele
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。