masatele blog2008年03月
masatele blog
都会とお琴とテレマークスキーをこよなく愛する、 プロテレマーカー稲垣勝範のブログ
今日は
 赤倉の隣に位置する、池の平スキー場に遊びに行ってきました。

そろそろ、一般の方はシーズン終了なのか今日はすごく賑わってました。
寂しいけど滑り収めの方とかもいたのでは??

池の平に行ったらぜひここでご飯を食べてみてください!
P1010214.jpg

またぎ
です。ボリューム満点&まったりできるお勧めゲレ食です。

えっ??

オマエ、そんなことより肩は大丈夫なのか!?って??

まあ、肩を回すことはできないけど、普通に滑る分には問題なし!!って感じです。

とりあえずは、パークをながして肩を気遣いストレートのみで抜けてきました。

今日のIKEのキッカー、でかかったですよ~
2発目は今日は断念してきましたが、次回リベンジしてきます!

とそこであることに気づいた、masateleでした。

ブーツが軟らかい!んです。

気温が高いから??

へたったから??

そんな簡単な問題じゃなかったです。

踝のところにあるリベットが吹っ飛んでました。
2ピース構造のブーツがもう少しで、2ピースばらばらになってしまうとこでした(汗)
ブーツもしっかり手入れしていないから、罰が当たったんですかね??

直せそうな気もしますが・・・。

早く直すかオーダーするかしないと、また滑れなくなってしまいますね(涙)
なんだか最近ついてる?んだかついてない?だか。
明日からまた雨予報が出てるから、カイロに行ったり、ブーツ直したりできますね

話は変わって、どうでもいいことなんですが、
僕は雨の日に洗車することに、非常に贅沢を感じます。
この際、いっそのこと気分転換に贅沢感じてこよっかな~!!

masatele
癖になる
テレマークでのスイッチ。

180や540

はっきりいって難しいっす、だから楽しいってのもあるんですがね

まあ、着地ではよく、ビターン!ビターン!ってなるんですよ。

出来たときの爽快感?達成感?ものすごく気持ちいいですよ。

キッカーが大きくなればなるほど、その度合いも↑

最近はまってます。練習中ですがね(苦笑)

1度は挑戦してみてください、結構はまりますよ!

そして、先日やってしまった肩の負傷・・・。

治ってきたと思って、また練習!練習!ってパークで張り切っていたら・・・。

バキッ!!!

って・・・さぁ・・・。まあなるよね・・・前に転ぶんですから。

今度はちょっと長引きそう・・・な予感・・・。軽く癖になってしまってます。

手が上がりませーん。痛みが引いたら行きつけのカイロにでも行こーーーっと。

とは言うものの、ご心配なく!

骨折ではありませんからね

masatele

ダメだー。

体が動かない。

しかも、昨日パークで練習してて、手をつかなきゃいいのに手をついて肩を負傷した・・・。

この時期は、天気も安定しているから休むタイミングを逃しちゃうんですよね。

というわけで、今日はまったりDAY。

にしても、肩痛いぞ!!!!!!

masatele
嬉しいこと
 てれまくりの際に、気になる集団を発見。

イカしたスタイルで、イカした滑りをしていた。

「こういう人たちも増えたな~」

それも嬉しいこと。

それよりも何よりも、彼らは自分の滑りを雑誌などで見て、共感してくれていたのだ。

プロとして、自分のスタイルに共感してもらうというのは、必要なことであり嬉しいこと。

まだまだ異端児としてがんばっていかなければいけないっすね(笑)
がんばる元気をもらいました!!

そして昨日、そんな彼らの1人とお友達とで、野沢温泉で滑ってきました。
NEC_0007.jpg
今度、白馬に行きますよ!!

最近、かなり白馬が気になるmasateleでした。


そして昨日はナイターまで満喫。

戸狩温泉でPOC CUPという、SLのレースが行われました。

なんとそこで前走をやるハメに・・・。

ポールなんて入るの初めてだけど・・・。

って呟きながらちゃっかり楽しんじゃいました

バシッバシッって行きたかったんですが、そんな事は初心者には無理無理。

なんとなくポールを舐めてきた感じでした。

ちょっと悔しかったんで、次こそはリベンジします!!
DSCF1259.jpg
入賞の皆さんおめでとうございました。
S川さん、パンチガード良かったですね

レーサーの凄さを感じた時間でした。

masatele
最後になっちゃった・・・。
 横浜に出発する前日、今シーズン最後となるかもしれない、
パウダー
での撮影ができた。

まだまだ、撮影はできるけどいきなり来たに、
雪の重量級は止まらない。

コーンスノーになってしまえば、それはそれで楽しいのですが、
ちょうど今は変わり目なのである。

しかも、いきなり春が来たものだから、2月があまりにもいい状態が続いたので、
諦めきれず今シーズンお気に入りの場所にパウダーを探しに行ってきました。

って言っても、前日は雨だったんで期待は薄

でも!

あったんです!!

ここは楽園か??

距離は長くはないけど、この状況でこの天気でまだあったんです!!!
P1010243.jpg
最後の最後にありがたや~
NEC_0006.jpg
この日は、カメラマンJOEさんと若手テレマーカーTakemitu Uenoくんとのセッションでした。

masateleはかれこれテレマークを始めて約10年。

その中で、若手と呼ばれ続けて約10年。

もう永遠の若手なのかと思ってしまっていた

そんな中、やっと?なのか、元気な若い子が出てきたんで嬉しいですね

でも!

まだまだ負けないっすよ~!!

masatele
今は
 私は現在、横浜にいます。

何でか??って??

それは、免許書き換えのためです。

わざわざ住民票のある地域まで来なくても、

書き換えなんだからどこでやってもイイんでは??

と思ったりもしますが・・・。

っていうか、

現在、横浜は9℃ほどあります。

妙高の昼間よりあるかもしれません。

でも、帰り道から見えてた人の服装はどこで見ても、同じ格好をしてました。

気温が上がる地域に移動しているはずなのに何で??ですかね。

まあ、オレが薄着なのは・・・メタボ・・・なだけですが・・・。
ありがとう!おめでとう!
 昨日で、てれまくり2009は終了しました。

今回は2日間で600名を越える方々の来場があり、有名ライダーや出展メーカーも多数来ており、
盛大な盛り上がりを見せていました。

皆様は、楽しかったですか??

来年欲しい!と思えるギアとの出会いはありましたか??

masateleは、皆様とクロスコースとちびキッカーやコブ斜面で遊べたことが印象に残っています。
今回はこの機会に少しでも、新たな遊び方や自分のスタイルをお見せすることができたなら、それで良かったと思っています。

そして、お会いできたすべての皆様、楽しい時間を本当にありがとうございました。

またどこかでお会いできましたら、ぜひ声をかけてください。

すっかり春めいてきましたが、まだまだ滑りますよ~


続いて・・・。

3月8日にmasateleは28歳になりました。

イベント中は忙しくて普段どおりに過ぎてしまいましたが、
飯山の家に帰ってきたらみんなにお祝いをしてもらいました
P1010238.jpg
仲間のOtamanも3月10日が誕生日なので、一緒にお祝いしました。
P1010241.jpg
プレゼントはみ~んなピンクづくし

この日も含めて、この2日間は忘れられない日です。

みんな本当にありがとう!!

masatele
えとりんぐ いん いいやまはうす
 2日ほど前から、テレマーカー餌取浩がここ飯山に来ています。

昨晩!

出ました!!

えとりんぐ!!!
NEC_0004.jpg
相変わらず寝てましたね~。
そりゃ、いい天気といい雪に当たって、朝から夕方まで神奈山で撮影でしたからね
P1010234.jpg
今回のメンバーは、カメラマンのJoeさんとテレマーカーのKUGAさん、TAKEDAくん、ETORIさんでした。
そんなんだから条件に恵まれたら、即スイッチオン

雪も予想外に良くて、面白く気持ちよくサクサクできました

いい画は撮れたかな~???

そして、masateleはこれから白馬乗鞍に移動します。

そう!

忘れてませんか??

明日から、てれまくり2009が始まりますよ!!
NEC_0005.jpg
Telemarker:MAKI
踵もテンションもアゲアゲで待ってます!!

masatele
週末
 先週末のことですが、katzuyukikoさんらとのセッションで、
某エリアの裏へ出動してきました。
P1010224.jpg
10分くらいのハイクでまっさらなパウダーを4人占め

しかも、ここはちょっとしたスタジオ!!

僕たちの言うスタジオとは???

さくさくハイクができる!

カメラマンが一定の場所から狙える!

ぐるぐる回せる!

人がいない!

そんな場所のことを言います。

ここもそんな場所でした。
P1010227.jpg
でしょ!?

そしてこの天気。

やばいね~

しかも、雪いいね~

って見ればわかりますかね??
この笑顔
P1010225.jpg
Happy Happy

で・・・終わらなかったこの日・・・。

なんと!!

帰りにnaossan発見!!
P1010229.jpg

マジでうけました(涙)

笑えたわ~

masatele
終り!!
 今シーズンのテレマークスキー体験講習会は好評のうちに終了することができました。

参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

また来年も同様の企画やさらにパワーアップした企画を提案していきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

関係者の方々も本当にお疲れ様でした。

残すところ2ヶ月ほどとなりましたが、最後まで怪我なく楽しいシーズンにしましょう!!


ということで、明日か明後日には飯山に戻ります。

そして、今週末は!!!!!

てれまくり2008

そうです。

僕がポスターにもなっているこのイベント!!

テレマーカー!!

テレマークに興味のある方!!

集まってくださいね

今週末は白馬乗鞍でお待ちしております。

詳しくはこちら

masatele
