masatele blog2008年04月
masatele blog
都会とお琴とテレマークスキーをこよなく愛する、 プロテレマーカー稲垣勝範のブログ
邦楽の夕べ
 久しぶりの更新になり、本当にごめんなさい

ネタが無い??ってわけではないですよ!!

ここ1週間くらいは実家の犬を預かりに横浜に戻ってきたり、

犬を連れて飯山に戻ったり。

なんだかよく分らないけど、行ったり来たり・・・。

そんな中で、今日はColumbiaの本社に遊びに行ってきました

さっそく来年のウェアも決めてきました!

また今度アップしますが、来年のは今年以上に派手です!!

かなりキテマス!!!

楽しみにしててくださいね


まあそんな感じ4月半ばを過ごしてますが、
お題にも書いてある、邦楽の夕べの話をします。

東京は品川区邦楽連盟の主催による、古典曲の演奏会があります。

邦楽といってもJ-POPではないっすよ

僕はこれの1曲目「秋の言葉」という曲に箏本手として出ます。

もし!もし!!興味のある人やたまたまこっちに居て暇な人が居たら、

入場無料で大井町駅から歩いてすぐなので、ぜひぜひ見に来てください。

第十七回 邦楽の夕べ

日時:平成二十年五月六日(火曜) 十二時開場 十二時半開演

場所:品川区立総合区民会館 <きゅりあん> 小ホール
    品川区東大井5-18-1 電話:03-5479-4100


あっ!!

とりあえずは、また明日から1週間くらい飯山に戻りますよ。

っていうか、まだまだ滑りますから

あと1週間だけ・・・。

masatele
新技!
 昨日は赤倉で、春のパークでまったりと練習しながら滑ってました。

そこで前から狙ってはいたんですが、BOXで新技に挑戦してきました。

その名は!?

tiptoe スライド to fakie

本当にそんな名前かは知りませんが、今まで見たこともないので勝手に命名しちゃいました

まだ完全にできてはいませんが、もっとナローなBOXでできるようになれたらなぁ~

って思って練習しています。

こんな感じです!
IMGP1167.jpg
IMGP1150.jpg
両つま先で擦れ!かかとは浮かせ!

そんな感じのスタイルです

格好イイとかは???ですが、

テレマークのスタイルはばっちり出てるんでないっすか???

もっともっとスタイル出して、映像を残せるようにがんばります!

GWと三十路まであと少しですが、まだまだ発展途上です

がんばるぞ~

masatele


ゑしん米
 人生初体験。

なんだか今年?今シーズンは初体験な事ばかりな気がする。

というか、ある意味人生の衣替えの時なのか・・・。

まあ、そんなに深いことでもないが・・・ってそれも寂しいけど・・・。

今回の初体験は!!

お米

まさか食べるほうではありませんよ。

そう!作るほう!!

僕のスポンサーでもあるゑしん米のお手伝いに行ってきました。
まあ、板メーカーでいうと試乗会のお手伝いに行くようなものですかね(笑)

食べるほうは毎日ですが、作るほうは初めて。

農作業自体が初めてなものですから

どうなることやら・・・なんて思ってましたが、意外や意外、面白いもんですね。

苗植えはまだ時期的に早いのでこの日は苗床作り

軽い作業だったってのもあるのかもしれませんが、

泥んこになりながらも精一杯がんばって、

ポカポカ日和の太陽のもと気がついたら夕方で、

「あ~俺も太陽の子なんだなぁ~」なんて意味もなく思ったりしてみて、

こういう作業も好きかも??なんて思ったりして・・・。

自分の意外な一面も見れたような気がしました。

でも、これを仕事にされている方々は、本当にプロだということも実感。

僕を先に上がらせてくれたあとも、代表の丸田氏は残って作業されてました。
P1010249.jpg
P1010248.jpg
いつまでも、日本人が日本米を食べれるようにがんばってください。

奥に妙高山も見渡せるきれいな風景のしたで、またやりたいな~なんて思ったmasateleでした。P1010250.jpg

僕も食べてるゑしん米要チェックです!!

masatele
春 in 野沢温泉
 まったりだね~。
P1010260.jpg
P1010256.jpg
P1010259.jpg
Rider:katzu
この季節の夕方はなんて平和なんでしょうかね

ついこの前まで春はもうすぐ!なんて言ってたのに。

あっという間にこの季節。

なんだか寂しくもあり、気持ちのイイこの季節

でも、まだまだ滑れますからぁ~。

もう少しだけ滑らせてね

Peace

masatele
バンクドスラローム
 友達の岡本聖くんの主催で、おととい関温泉にて、とあるレースに出てきました。

その名は!

mountain stream

どんな内容なのかというと、バンクドスラロームです。

って何??と思うかもしれませんが簡単に言うと、

バンクを使って遊ぼう!みたいな・・・。

スラロームみたいな・・・。

っていうか、スタイルを競うみたいな・・・。

でもタイムも競うみたいな・・・。

当て込んだり・・・。

ウォール使ったり・・・。

飛んだり・・・。

でも、飛びだけでないし・・・。

横乗り風に言うと、レイバックやカットバックしたり・・・。

要は、どんだけスタイル出せるか!みたいな・・・。

って、うまく説明できませんが、う~~ん・・・とりあえず楽しかったんですがね・・・。

ボード主体の横乗り系イベントだったんですが、まあボードできないし!

ってことで、縦でもない横でもない斜め乗りのテレマークでo-tamanと2人で出ちゃいました

なんか受け入れてくれるかな?みたいな要らぬ心配をしながら、
「まあ、楽しめればいいや!」って感じで出たんですが、
逆にみんな盛り上がってくれて。

自分たちはテレマークならではの横乗りにも負けないスタイル出せてたかな??

とか思ったりもしたけど、盛り上がりを見ればそんな心配しただけ損でした。

こういうの、本当に嬉しいっすね

早くも来年が楽しみな大会になりそうで、期待度です。

皆さんも、来年は要チェックですよ!!

ところで、結果は。。。

6位

でした。まあまあでしょ??

大会中はかなりいい感じの時間が流れていて、
スキーとは違う横乗りの系のいいインスピレーションももらえて、
マジで楽しかったっす!!

きっっっっく!きっっっっっくぅ~~~!by 岡本聖
masatele
