masatele blog2008年06月
masatele blog
都会とお琴とテレマークスキーをこよなく愛する、 プロテレマーカー稲垣勝範のブログ
奇跡
見てください!

この奇跡的な現象・・・。

先日行った友人とのゴルフでの1コマですが

分かっていただけますか??

1打目のショットがな、な、なんと・・・、木の・・・。

P1010291.jpg



っていうか、2打目はどうやって打つんだ??

masatele
いまさらですが
GWに行った、

邦楽の夕べ

ですが、こんな感じに演奏していました
DSCF1549.jpg

隣は先生になります。

なんだか、チャラチャラしてるmasateleしか知らない人には

想像できないですよね

着物というものは、着ると姿勢がピシッと伸びるんですよね。

逆に姿勢が悪いと、情けなく見えてしまうんです。

新たな矯正アイテム??になりそうっす
DSCF1541.jpg

ピシッとね

でも、足元は見ないでくださいね!

やっぱりいつも詰めが甘いっす・・・。

masatele
毎日ありがとう!
僕の通勤路にてこんな景色を発見!
DSCF1585.jpg

日々、何らかの発見がある。

だって、こんなところを通って仕事に通っているんですから!!
DSCF1592.jpg


そして毎日ここで、ありがとう
P1010276.jpg

帰りは少し手前で、ありがとう
P1010281.jpg

毎日のことですが、写真のような絶景ポイントを通ってます。

わざわざこの風景を見に来る人もいるのに、

朝から晩まで小さな贅沢を感じてます。

ありがとう

ここらでは当たり前の風景ですが、自分の中でこれが当たり前にはなりたくないな~。

色んな意味でね

masatele
今年も行ってきました!
昨日、ICI新潟店の展示会、

カスタムフェア

に行ってきました。

市場調査??とういう名目で・・・。

昨年はFM新潟のON AIRでしたが、今年はライダーとしてお客様との交流が目的でした。

って偉そうなこと言ってるが、「オマエ、何か収穫してきたのかよ!」って感じですが、

はい!

してきました!!

というか、出会ってしまったのです!!!

それは・・・

紹介します!

Sweet Telemarker
P1010292.jpg

五十嵐藍ちゃんです

年は・・・

あっ・・・何歳か聞くの忘れた・・・ごめんなさい・・・。

会場をフラフラしてたら、

恥ずかしがりやの藍ちゃんに声をかけられちゃって

いや~、正直ビックリっす。

っていうか、何よりも嬉しかったです!

こんな小さい子がテレマークやってるなんて

何だか嬉しさのあまりにくだらない事しかお話できなかったっす。

プロとして自覚を持たねば・・・

もっといっぱいお話したかったね

そして、今シーズンは絶対に一緒に滑ろうね

藍ちゃん



ちなみに、僕みたいな生活をしていると、

年に何回か、そして何人かのSweet Telamarker達に会うことがあるのですが、

その度に思うことは、

この子達が、いつまでも楽しいと思いながらスキーができる環境を、

僕達がこれから作っていかないといけないな~って。

見てくださいよ!

スキーが楽しい!って目をしてるでしょ??

まだまだ、プロとしてこの子達に恥じないように頑張らないといけないっすね

なんだかマニアックなイメージを拭いきれないテレマーク界に、嬉しいニュースでした

masatele
打ち合わせ in マック
こちら晴天なり!!

久しぶりの休みにお天気まっさかり。

夏日の今日まったく逆の季節の打ち合わせに行ってきました。

それは、

来シーズンのポール!!

来年は去年同様の、

18Φのカスタマイズアルミポール

と!

カーボン&アルミの伸縮ベンドポール(リング交換式)

を出します。

ともにマサオリジナルカラーで出ますよ~!!

デザインやカラーはもう少ししたら、またブログにアップしますからね

今年の一押しは伸縮ベンドポール、

リングの交換方法も他とはちょっと違う、

なるほどね~的な納得な仕組み。

そして、何より数少ないベンドで伸縮ですからね!!!

まあ、また完成したら公開しますから、待っててください。




あなたは知っていますか??

MOUNTってメーカーを・・・。

MOUNTって新しいメーカー??

どこのメーカーが作ってるの??

とか思っているアナタ・・・。

もしかしたら、あなたが使っているポールの中身も、

実はMOUNT製かもよ

masatele
あれ??
13年ぶり逆転現象…
九州北部より関東甲信早く


ってことで、今日九州北部の梅雨入りが発表されたみたいで・・・。

こんなことってあるんですね

まあ1951年以降5回目のことらしいですが。

今年もてっきりその辺の地域はもう梅雨入りしていたのかと、思っていましたよ。



そんな感じで、久しぶりのお天気だったので今年初のゴルフに行ってきました。

スコアは聞かないで欲しいですが・・・。

でした。

でも、ドライバーの調子が良かったのと、お天気に恵まれたのでヨシとします。

っていうか、みなさんの中でゴルフをされる方っていますか??

ではその方に質問です!

あなたにとって、ゴルフの面白さって??なに??



まあ、大半の方がスコアメイクや考えるスポーツだからとか、難しいからとか答えるかもしれませんが、

僕の中では、飛距離が1番なんです。

スコアなんてのは二の次の話で・・・。

確かに難しいですし考えます、そしてある意味、

競技として始まったものですからしょうがないのかもしれませんが、

そこばかりに執着してしまうと、

本来のボールを打つという行為の楽しさを忘れてしまう方もいるのではないでしょうか?

ここはこんなホールだから・・・とかね。あーでもないこーでもない言って・・・。

もちろん結果的に残るのがスコアであったり点数ですから、最終的にはいいスコアを狙いますがね。

でも、僕は誰に何を言われても、ドライバーに命をかけています。

そしていつもマン振りです。

たとえどんなにスコアが悪くても、

その日の16回のドライバーがまっすぐ馬鹿みたいに飛べばそれでHAPPYなんです。

僕はゴルフにそんな楽しみを見つけて楽しんでいるんです。

スキーでも競技や基礎に進まなかったわけですから

スコアや点数だけじゃない!!!

そんな楽しみ方もあるんです!!

masatele



田植えった!!
皆さんお元気ですか??

なんだか早速ですが、関東・甲信・北陸?は入梅したみたいですね!!

今日の妙高もどんより梅雨空・・・。

山々から見えるそんな景色も、見ようによれば幻想的??な雰囲気さえ感じてきます。

ところで、先日でついにわれらがチームゑしん米の田植えは無事に終わりました。

なんだかやっと終わった!という安堵感&達成感と共に、

田植えった

という少し寂しい気もします。

次に会えるときは、ばっちり大きくなって穂が頭を垂れたころになるだろうと・・・。

元気にがんばって生きろよ!と・・・。

元気に大きくなれよ!と・・・。

ちょっとした親心??ですか??ね

ってことで、とりあえずは泥遊びは一時休止になりました。

今度は何遊びしよっかなぁ~。

MTBか??

GOLFか??

狩猟か??

久しぶりに車でも弄くるか??

何にする??

何したい??

masatele
