masatele blog2008年07月
masatele blog
都会とお琴とテレマークスキーをこよなく愛する、 プロテレマーカー稲垣勝範のブログ
心に響く
いや~

久しぶりに響きましたわ~。

美鵬直三朗太鼓(鳴り物)

福居一大津軽三味線

小湊昭尚尺八

の3人からなる邦楽ユニット

SUN蕊のライブ

まじでかっこよかった。

古を学び基にし、現に活かし生きる

なんだか求めていたものがここにあった!みたいな・・・。

彼らが気持ちよさそうに演奏すると、こっちまで気持ちよくなってしまう。

そして同時にバチ~ンと・・・

ただ単に新しくなきゃダメでしょ!!

古いのってダサくない??

とか言ってるのとはワケが違って、

古典も学んだからできる

彼らの新しい演奏が

masateleの心に響きわたった。

本当にきてますよ!!

この人たち・・・

SUN蕊
DSCF1692.jpg
要チェックですよ


その他の用事も済ませに横浜に帰っていたんですが、

気分転換バッチリでこれからの夏休みシーズン頑張るぜよ


熱い熱い

南青山、夜の夏祭りでした。
DSCF1684.jpg
NARIMONO/BIHOU NAOSABUROU

masatele
ライブ
ここ最近は、ここ飯山市はめっきり夏らしく暑い日が続いてます。

さらには今までぜ~んぜん梅雨っぽくなかったのに、

とたんに梅雨空の毎日で蒸し暑いわ太陽は拝めないわで・・・どうしたもんでしょう・・・。

でも!

そんな天気も一蹴してしまう、熱いLIVEが気になってるmasateleです

って言っても、もちろん僕のLIVEではないっす・・・。

あっ!分かってますよね

ってことは・・・

夏だし、レゲエとか野外フェスとか??

まあそういうのも好きなんですけど、今回はちょっと違うんです。

じゃあ誰のかって??

それは、僕のリンクにも張ってある

現代流邦楽アーティストの美鵬直三朗のです。
photo_t.jpeg


いや~、この名のとおり熱い夜になること間違いないっす

早く行きてぇ~

おそらくですが、僕がこんなに民謡!とか邦楽!(J-POPじゃなくてね)

って言ってるワケがこれを観れば分かってもらえるんじゃないかな~って思うんです。

単純にカッコイイんです

今までの概念がひっくり返っちゃうんです

マジな話っす

masatele
困った
僕の車、タウンボックス君。

最近、足が痛いと訴えている気がする・・・。

660ccの彼がもう11万キロを突破した

当たり前といえば当たり前か??

新車で買ってからまだ1回しか車検を通してないのに・・・。

なんてこったい

とか思う今日この頃ですが、

皆さんは車のナビやらDVDやらTVなんかは付いていますか??

僕の車はDVDとTVのみ

タウンボックス君と走りすぎているせいか、頭の中がCDナビ並みのため、ナビは不要なのだ。

そこで、いつも困っていながら大したことではないので、後回しにしていたが最近手をつけたものがある。

それは、それぞれのリモコンの居場所だ。

意外と困っている方も居るんではないでしょうか???

必要なときに無かったり、要らないときにダッシュボードや隣の座席で、

あっち行ったりこっち行ったり・・・。

ってことで、少し加工してこれを付けちゃいました
DSCF1629.jpg


クロックスの携帯ポーチ

さすがにニュースでもやっているように滑りが悪い(サンダルのほうですが・・・)せいか、

リモコンもしっくり

masatele
