masatele blog2009年01月
masatele blog
都会とお琴とテレマークスキーをこよなく愛する、 プロテレマーカー稲垣勝範のブログ
スキージャーナル3月号の表紙に選ばれました!!
DSCF2344.jpg

1月25日発売

スキージャーナル3月号

光栄なことに表紙を、

私、masateleこと稲垣まさが飾らせていただいております

なんだか、

テレマーカーがスキージャーナル本誌の表紙を飾るのは、

スキージャーナル誌史上初の事らしく、

第1号に選んでいただいた事を、光栄に思っています。

そしてこの写真は、

そうです!シーズン始めに行った立山での1枚です。

ドットの派手なウェアが目立ちすぎ??

こんな形で出るとは思っていませんでしたが、

悔しいのは

ハイシーズンの今よりこの写真のほうが雪がいい事

笑えないけど笑っちゃいますね

見ていない人は今すぐお近くの書店へ

masatele
最高なメンバーと最高のセッションを!
快晴の妙高

今年は全くと言っていいほどパウダーには恵まれない・・・。

最強寒気だ!山沿いは大雪だ!と言っていますが、

ぜーーーーーんぶ、里雪。

参った

本当に、標高をあげようがシークレットポイントに行こうが、

ガリッとしたベースにフワッとした数センチの新雪しかない

それでも、今日は来シーズンのソウルスライドのDVDの撮影でした。

今回のメンバーと趣旨では、バックカントリーは入る予定は

ゲレンデでもこんだけ楽しめるんだよ!

ということを知ってもらいたく活動している、同じような匂いのする若手メンバー。

このメンバーでセッションするのは今回が初体験

最初はナチュラル系か?

なんて言っていたが、この状況では何ができるかは始まるまでは???だった。

が、結局のところ自分たちのスタイルを、

それぞれが得意とする滑りや飛びで各々にアピールできたんじゃないかと思う

終始笑顔と若手から終始刺激をもらい

勉強させられた内容の濃い1日となった。

パウダーは無くてガリガリのスキー場と林だったけど、

本気で楽しかったし、前からずっとやりたかったこういうセッション、

若手のテレマーカーで集まりたかったんですはっきり言うと

メンバーそれぞれが異色なテレマーカーなのかもしれない、

だけど僕らからすれば同色の仲間なのだ

そこで今回のメンバーは、

白馬から来てくれた、まーちゃん平瀬真登

訳あって今回は東京から来てくれた、タケ上野岳光

いや~、かなりイケてるライダーです

皆さん今後もチェックしてみてください。

テレマークの無限の可能性を僕らは見せます!
DSCF2335.jpgDSCF2321.jpg


masatele
滑ってますかぁ??
みなさん

滑ってますかぁ??

僕はというと、しばらくブログをサボっていましたが、

しっかりと滑ってます

さて先週末は、

南会津にある、だいくらスキー場でのテレマークスキー体験講習会を、

悪天候でしたが無事に終え、

お客様にテクニックを教え、自分もお客様から教えるテクニックを教わり、

毎度のことながら、ちゃっかり勉強させていただいてます。

だって、僕のスタイルにはめるのは簡単だけど、

テレマーク自体が枠にはまらないスポーツだから、

やっぱりその人のスタイルを伸ばしたいわけで

と、そんなこんなで結果的には里雪となったこの

最強寒気

の中ご帰宅し、期待がかなーーーり膨らみながら、

野沢と関温泉でのセッション

野沢では、久しぶりにO-manKATZUNAOSSANとも滑れたし、

関温泉では、久我さん武田くん中野さんとの

関温泉名物

沢ぷれー

極上の雪を愉快な先輩方と時間を忘れて滑った。

そして、今日も天気予報がハズレ

思わぬ降雪

30cm

下見がてら林に入ってみるが、まだ小枝ちゃんが邪魔する

関も野沢も赤倉も、コース外はヤブが濃いけど

もう一息って感じです。

十分にゲレパウは滑れますよ

さてさて、明日は予報

どうなることでしょう

今年も楽しくなってきたぞ~

masatele
久しぶり
今日のAKAKANは

正月休みの最後を飾るかのように、太陽が1日顔を出していました。

そして、今日が僕の今年に入っての初滑り。

って、昨日もナイターは滑ってたけど・・・。

そんな初滑りは、今ではめっきり一緒に滑ることのなくなってしまった、

まる出しブログでおなじみの、丸山朝之氏

つい何年か前までは、カナダとリップに始まってニセコでとか、シーズン中一緒に行動することが多かったんですが、

ここ最近は僕が北海道に行かなくなったせいか、めっきり減少・・・。

でも、久しぶりだったがやっぱりやってくれました!!

今日は滑りで!じゃなかったんですが、

ソリチューブで見せてくれました!!

今年からできた、KIDS PARCO 

という、いわゆるキッズパークでソリを借りて遊んだんですが、

注)普段は大人にはチューブは貸し出してないみたいです。

まあ、子供用にアプローチからゴールも設計されてるから、

大人が遊べばスピードオーバーでゴールネットを突き破っていくのは目に見えてるんですが・・・

そんな彼のナイスなライディングを見せれないのが残念です。

みんなやったんですが、首が痛いのはmasateleだけじゃないはず

ところで、妙高ですが

例年よりは雪は少ないですが、雪は順調に降ってます。

パウダー狙いの人も、あと一降り?二降り?すれば、

ブッシュも沢の川も埋まりそうです。

まだ、焦って入ると川かブッシュの罠にひっかかると思います

焦らず・・・

こんなときは、ゲレンデで練習でもしましょう!!

今年は

masateleのコブ講習

でも開いてみようかな

masatele

新年のご挨拶
明けましておめでとうございます

masateleは皆様に支えられ、2008年を本当に幸せに送ることができました。

ありがとうございました。

そして、

2009年もどうぞよろしく願いいたします。

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りしております。

masatele



