masatele blog2009年03月
masatele blog
都会とお琴とテレマークスキーをこよなく愛する、 プロテレマーカー稲垣勝範のブログ
先週末
思いもよらぬ大量の降雪だからか?

高速1000円になったからか?

週末のAKAKANは激混み

最後の最後に混んでくれて、

滑り手としては・・・ですが業界人としては、お客様ありきなもので、

嬉しいですね

で、肝心の雪は??

というと・・・。

深かった

し、

軽かった

し、

笑いが止まらなかった

です。

まあこんな感じ
P1010616.jpg
rider:りゅうさん

そして、日曜のMOUNTAIN STREAMは、

視界がもの凄く悪かったんですが、相変わらず楽しい大会でした

昨年より順位を上げたかったんですが、

それは・・・でした・・・。

でもそこはプロですから、しっかり別な意味で?別な滑りで?

客席を沸かせましたよ

というか、笑わせたというのが本当のところか・・・

そんな中で嬉しいことに、今年はテレマーカーが4人も参加してもらい、

レベル高かったし入賞もしていました

刺激受けちゃいましたよ!!

そこで改めてテレマークスキーは縦乗りでも横乗りでもない、

斜め乗り

なんだと再確認。

いや~、こういう遊び方もできるのはテレマークだからこそ!!ですからね。

masateleもこういうイベントやりたいな~。

多くのテレマーカーに、

こういう遊び方もあるんだよ!

って教えてあげたいな~

だって楽しいじゃん

横乗りテイスト、縦乗りテイスト、

両方ともアリなんだから

masatele
シーズン到来!
やっと来ました

冬が・・・。

この大型寒気、

東京では桜が開花、

地元の人間もタイヤを履き替えた方も多かった、

昨日まではシーズンが終わってしまった??のかと思っていたのに・・・

やってくれましたよ

関温泉にて
P1010614.jpg

いや~ビックリっす!

板脱いでますが、この積雪は・・・









っていうのは冗談で・・・

実際はこちら
P1010612.jpg

でも、でもこれですよ

一晩で・・・腰ですよ!腰!!

久しぶり?シーズン初??

オーバーヘッドでした

息できなかったっす

前見えなかったっす

雪と存分に戯れてきました

みなさん・・・ごめんなさい

というワケで、今週末滑るか迷っている方は迷う暇なく、

ラストパウダー

滑りに来たほうがいいですよ

そして、日曜日は関温泉にて岡本聖氏主催の、

MOUNTAIN STREAM

です

もちろん、、masateleも出ます。

和やかなパーティーみたいな大会なんで、

みなさんもパウダー滑ったあとに遊びに来てください

いまだに明日はどこに滑りに行こうか迷っているmasateleでした

量の関温泉か??

質のAKAKANか??

masatele
てれまくり2010
今年も大いに盛り上がった、

てれまくり2010

大盛況のうちに終わりました。

今年はザッと650人くらいは来ていたでしょうか

1年ぶりにみるテレマーカーの人ごみに、

毎年のようにびっくりしながら、

でもそんなお客様達からパワーをもらって、

masatele本人も大いに楽しんでしまってた2日間でした

今回のメインイベントの、

てれまくりスター誕生

こちらも盛り上がり、雪がなくて滑り手の方達に見せ場を作ってあがられなかったんですが、

そこはプロ顔負けの目立ちたがり屋精神

在るものでできる限りのアピールをしてもらいました

無いからアピールできない!じゃ・・・普通ですからねぇ

と、入賞者の多数が大手メーカーのスカウトも受けて帰ってましたよ!!

スカウトされた人たちはちゃんとその後のアピールはしてたかな??

こんなチャンスはなかなか無いから、スカウトされた方は大事にチャンスを物にしてくださいね

来年はあなたがスカウトの標的かもしれませんよ

今回も有名ライダーが多数きていて、

ワークショップも大盛り上がり

僕と岳光班は相変わらず、

パークとコブ斜面

皆さん滅多に無い体験でしたが楽しんでいただけたでしょうか??

とこんな感じで、2日間はあっという間に終わってしまい、

昨晩は帰宅後、ナッシーさんと久我さん達とで打ち上げ&誕生日 焼肉パーティーをして、

てれまくり2010は終了しました

てれまくりに来てくださった皆様、

ワークショップに参加してくださった皆様、

スター誕生に参加してくださった皆様、

てれまくりに参加いただき、本当にありがとうございました。

また来年もぜひとも参加してくださいね

てれまくりも終わり、

今シーズンも残りわずかですが、まだまだ楽しんで行きましょう

今回初めてお会いできた方も、

見かけたときにはまた声でもかけてくださいね

masatele
3月に入りましたぁ!
なんだか本州では、まともに雪という雪を体験できずに、

3月

に突入してしまいましたね

巷ではイベントの季節になってきたのか、

あちらこちらでそんな話を耳にします

そこで!!

忘れてませんか??

ついに来週末は

てれまくりですよ!!

雪不足もなんのその

テンションはアゲていきますよぉ

とか言いつつも、

てれまくりで行うコンテンツの1つ、

てれまくりスター誕生

の参加者のプロフィールをまとめる準備作業に、追われている今日この頃ですが・・・、

こいつは楽しくなりそうだ

と思える猛者どもが集まっている予感

いや~楽しみですね~

まだ申し込みされてない方は、てれまくりHPをチェックしてください!

今年で3回目てれまくりの最中に、

29歳の誕生日を迎えるmasateleでした

masatele



