masatele blog2009年12月
masatele blog
都会とお琴とテレマークスキーをこよなく愛する、 プロテレマーカー稲垣勝範のブログ
何かしたい!!
先週の大雪も週が明けたら、

一気に雪は落ち着き過ごしやすくなりました。

ところで、今年はmasateleとしてというか、

テレマーカーとして何かしたいと思い、

DVDをシーズンかけて作ってみようかと思います

自分たちの露出する機会も現状では限られるし、

1人でも多くの人にテレマークとテレマークの可能性を知ってもらう。

ということを考えた結果、

今後このブログで紹介するキャンプと、

タイミングよくIST PICTURESのカメラマンMOLLYさんとも知り合い、

今までの国産には無いDVDを作ってみようって事になったんです

山あり、ゲレンデあり、パークあり、何でもありっていう感じのをね。

はっきり言って、どうなるかなんて分かりません

でも、もうやりたくてやってみたくてしょうがないんです

というわけで、大雪が過ぎたとある日このDVDのミーティングと称した飲み会?

そして次の日にちょいパウと初セッションに行ってきました
P1000453.jpg

実はMOLLYさんはスノーボーダーでテレマーカーには無いセンスというか感性を持っているから、

DVDの話が来たときにも前向きに話ができたんです。

新しい方向から攻めてみたかったから

そんな感じで、みなさん楽しみにしていてくださいね

きっと雪山がテレマークが、楽しいんだって思ってもらえるような映像を残しますよ!

頑張ります!!

masatele
初滑って来ましたよ!
なんだかここ3年ほど恒例になってきた、

初滑りを向かえるイベントが、

コロンビア主催の

MAZDA CUP SNOW DOWNHILL

志賀高原焼額山スキー場で出てきました

毎年恒例になってきたんですが、

このイベントはピークからベースまでを誰が早く下りれるか?

という単純明快なイベントで、

途中にDOWNHILLはもちろん!

UPHILLもあって・・・ただでさえ初滑りで結構足にくるんですが・・・。

心臓が肺が悲鳴を上げまくるんです

でも、今年も初っ端から悲鳴を上げに行ってきました。

で、結果は総合10位

まぁいつものようにというか、masateleらしく無難になりましたが・・・何か??

ちなみに志賀高原は100cmオーバーの新雪があって、

ちゃっかりレースの合間に同じコロンビアライダーの、

上野岳光と満喫してきちゃいました

そして、シーズン1発目のフォトセッションも、

カメラマン杉村航さんと、

これまたちゃっかりやっつけときました

皆さん!

滑りに行こうか?やめようか?足踏みしてると出遅れますよ

滑ってるときのあの感覚・・・もう味わえますよ

というわけで、今年は残り僅かになりましたが、

今シーズンは始まりました

少し前からのドカ雪で積雪たっぷりに。

テレビのNEWSでもやってると思いますが、

雪国でも交通障害おきるほど降ったんですよ

妙高は一気にハイシーズンです

今年も爆裂パウダーの、

妙高でお待ちしています

masatele
遅くなりましたが
業界で唯一の専門誌、

SOULSLIDE

が発売になりましたね
img1[1]

これが出るとそろそろシーズン突入かぁ~

なんて思うんですよね!

そう!

この本では巻頭特集で、

岳光と行った立山セッションが取り上げられてますよ。

滅多にないほどのシチュエーションを物にしたセッションの模様がね!

想像しながらまたワクワクしてますが・・・

皆さんにも少しでも共感してもらえればと思っています。

今年もパウダー滑りまくりましょうね!

さらに今シーズンは、妙高・黒姫から毎年恒例の福島は南会津エリアでも、

1dayレッスンやキャンプを企画しながら、

「これが僕たちの遊び方」なんていう、

プロテレマーカーの普段の遊び方を一緒に滑りながら楽しんじゃう

そして,

上手くなっちゃう!企画なども提案していきます

当て込んだり・・・飛んだり・・・コブコブしてみたり・・・沢プレーしてみたり・・・パウダーでやんちゃしたり・・・

その辺は随時ブログにてUPしていきますので、

気になる!

って方は気にしながらブログをチェックしてくださいね

とは言っても今年は少し雪の降り出しが遅れてますね

そこは日本が誇る豪雪地、

妙高

ですからなんだかんだ言っても、

クリスマス辺りには間に合うでしょう

とか言いつつも、明日はATOMICの東京本社で打ち合わせ。

週末辺りには、

地元の横浜から住まいのある妙高へ帰って、

シーズン初めの準備でもしますかね

まだ思いっきり夏タイヤだし・・・

masatele
訂正です
masaオリジナルカラーポールの紹介内容に訂正箇所があります。



[訂正です]の続きを読む
