masatele blog2010年01月
masatele blog
都会とお琴とテレマークスキーをこよなく愛する、 プロテレマーカー稲垣勝範のブログ
雨~雪~晴
最近は何だかめまぐるしく天気が変わっています

一昨日は大雨。
(さすがに滑る気にはなれなかったっす。)

昨日はそこそこの重雪。
(お客さんがほとんどいなかったゲレンデパウダーを思おう存分堪能してきました。)

そして今日は、

薄っすらと雲がかってましたが、

ほぼ晴天
(滑るには最高!山に上がるにも最高!でも、さすがに南面は終わっちゃったかな??)

明日はレッスンが無ければ、

プライベートでパウダーの残りをいただきに行ってきます

どこかでダルメシアン柄のウェアを着たテレマーカーを見かけたら、

おそらく99.9%がmasateleですので声をかけてくださいね

キャンプやレッスンなどのイベント情報はこちら

masatele
関西テレマーク講習会
僕、

こういう底辺拡大のイベントって大好きです

週末の3日間開催していた、

関西テレマーク講習会

に講師として参加してきました

その他の講師の方々は、

上野英考さん、畑あやのさん、植木庄司さんなどなど・・・。

関西パワーにやっぱり圧倒されながらも、

本人も楽しんできました。

今回参加されたみなさま、また誘っていただいたスノードルフィンズの坂根さんはじめドルフィンズのみなさま、

本当にお世話になりました。

そして、

ありがとうございました。

また来シーズンも呼んでいただけるならぜひ行かせていただきたい!

と思う楽しいイベントでした

とりあえず、

今シーズンの残りは皆さんを妙高でお待ちしていますよ!!

楽しい楽しい、

兵庫遠征でした

masatele
マッシュをヒット&ライド
先週からDVDの撮影を始めてます。

順調に進んでいますよ!

昨日は久しぶりの晴天予報だったので、

久しぶりに妙高を離れて隣の、

白馬に遠征に行ってきました

道路脇からポイントを探しながら、

オープンを滑ったり

マッシュを飛んできたり

北面は雪の状態もよく、

充実した撮影と1日になりました
P1000641.jpg
telemarker:Masato Hirase

それにしても、

やっぱり信州エリアなだけあり、

白馬のポテンシャルは高いです

面白いポイントいっぱいあるしね

ところで、

今月末の30日と31日は引き続き、

遊びながらステップアップレッスン

を開催します。

詳しくはこちら

雪の良い間はいっぱい滑って遊んで、

周りも自分も、

気づかないうちに上達しましょうね

masatele
これは雪害ではないのか??
毎日、

朝起きるとこんな状況・・・

P1000639.jpg

この日は撮影クルーが泊まっていたから、

朝一の雪かきは手伝ってもらったからよかったけど・・・。

彼らには本当に感謝感謝です

が、

今の妙高市は毎朝起きるとこの状況です。

明日は屋根の雪下ろしか??

まあゲレンデは毎日毎日、

爆裂パウダーなんですが、

滑ってても家の雪の状況が気になって・・・

住宅街でこれだけ降り続けると、

雪害と言ってもいいでしょうか?

ちなみに、近所の靴屋さんやコメリ(ホームセンター)の長靴は売り切れ状態です。

雪国なのに長靴が売り切れって・・・

この週末はみなさんパウダーを喰いまくってくださいね

masatele
OUTDOOR JAPAN
今日の妙高は今までの荒天からガラッと変わり、

晴天
P1000630.jpg

こんな感じでした!

そんなタイミングで妙高山を拝みに行ってきました。

何だか毎年恒例ですが妙高山を拝むと、

今年もシーズンが始まったという気持ちになるんですよ。

とか言いつつもコンディションは最高

少しパックされたパウダーで板もグングン走る感じで、

ハイスピードで気持ちよく外輪山の中を滑って来ちゃいました
P1000632.jpg


さて皆さんは、

OUTDOOR JAPAN

ってご存知ですか?

スキー場やショップなんかでこんな雑誌見たことありませんか??
P1000634.jpg

その中でmasateleを特集してもらってます
P1000635.jpg

まだ発売してないのかな??

これから発売になる本ですので、

目にしたら覗いてみてくださいね

masatele
やっと落ち着いた・・・。
新年明ける前から、

ずっと雪が続いていました

スキーヤーとしてはこれほどに嬉しいことは無いんですが、

住人としては困ったもので・・・。

朝起きると、だいたい30~50cmの降雪があって、

ベタ雪の除雪に追われる毎日でした
P1000585.jpg

古くから住んでる人たちには、

「大した事無い!」って言われましたが、

雪無し県の人間ですからね~

とか言いつつもパウダーはしっかりと頂いていましたよ!

そして、妙高チームで新年会

雪が降り続く中、

雪乞いの乾杯
P1000618.jpgP1000622.jpg
途中から合流したカメラマンJKこと小橋さんの差し入れ、

行列のできるバームクーヘンも最高でした

というわけで、

皆さんと一緒に、さらに楽しいシーズンにしていきたいと思っております

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます

ところで、

来週末の16日(土)17日(日)は、

稲垣勝範のステップアップテレマークをAKAKANにて開催します。

1日完結式のレッスン形式ですが、

皆さんのテレマークスキーの可能性を少しでも広げたいという思いから、

主には一緒に滑りながら、普段の僕らの遊び方、滑りのライン取り、テクニックを吸収してもらう。

という、滑りがメインのレッスンを予定しております。


詳しい内容は後日に、いやいや!

すぐにUPしますのでご検討を!!

今すぐ知りたい方はこちらにお問い合わせください↓

mail@masatele.com

masatele
