masatele blog2010年03月
masatele blog
都会とお琴とテレマークスキーをこよなく愛する、 プロテレマーカー稲垣勝範のブログ
ティーザー完成!
今年で3回目になる、

当て込み大会

MOUNTAIN STREAM

も今年は選手兼スタッフでの参加ではなく、

完全にスタッフとして裏方で選手の皆さんに楽しんでもらえるように、

がんばってチョコチョコ動いてました

とかいいつつも、今年のコースは過去最高に楽しいコース設定で、

ボーダーはもちろん、テレマーカー、スキーヤーも本当に楽しそうに滑っていました

そんな中僕もコース整備をしてる振りをしながら、

後半の3コーナーくらいを攻めて遊んでました

そしてこの大会が終わると本当にシーズンも大詰めになったのかと・・・ひと段落する季節ですね。

まあ、この時期は毎年こんなこと言ってるんですが

しかも毎年この時期はラストパウダーが必ず降るんです

今年も昨晩しっかりと降って、僕は用事があって滑りに行けなかったんですが、

明日は本当に本当のラストパウダーを狙いに秘密のポイントに出動予定です

これが終わるとザラメの春雪シーズンが本格スタート!

その前にmasateleは来週は東京に帰京します

まあ、いろいろと用事をこなして・・・なんて言うと忙しそうですが、

単純に東京のネオンが恋しくなるんです

時間ある方は東京で集合しましょうね!!

さらにシーズン半ばで無念にも入院生活を送らざるを得なくなった、

僕の大切な友達のお見舞いにやっと行けるんで楽しみです

でも、雪はまだまだあるんだから、

こっちに帰ってきたら滑りますよ!!

春スキーシーズンもこれからだし、

スキー場もザラメになって不整地やパークの練習の季節になってきたし、

お山ものんびりハイクが気持ちいい季節だし、

まだもう少し滑らせてくださいね

では中だるみがちなこの時期に気合の入る映像を!

それは、僕たちがシーズンをかけて撮ってきて,

今年の9月に発売予定の100% Telemark Ski DVD,

その名も

TD

スケールは決して大きいとは言えませんが、

テレマークと滑る楽しさが伝わればいいなぁって

また滑りたいなぁって思ってくれれば、それこそ狙い通りですね

そのDVDのティーザー第1弾がこちら



残りのシーズン怪我なく楽しみましょね!!

msatele
まだまだ続きますよ!
恒例のてれまくりも終わって1週間

本日、バックカントリー企画 第1弾

稲垣“マサ”勝範と行く!

「妙高バックカントリーを滑ろう」

が無事に終了しました

朝の駐車場は、

はっきりしない天気でガスの中からスタートし、

三田原山に登り始めた頃からガスは下がり始めて、

すっかり青空&きれいな雲海

登りは最高の条件で気持ち良く行けたんですが、

下りの雪には久し振りに苦戦させられました・・・。

黄砂混じりの重い新雪

いやぁ、本当に参りました。

もちろん、お客さんもその状況には悪戦苦闘、

止まっては「パタッ」と転び、 

ターンしては「グサッ」と板がささり、 

申し訳ないのは分かってはいるんですが、

ついつい笑いが・・・。

まぁ、こういう条件だから少しでも笑って明るくしないとね!なんて心の中で言い訳しながら・・・。

とかなんとか言いながらも、

休憩でコーヒー沸かしたりお土産のチーズつまんだり

すっかり春スキーを楽しんできました!

今回参加いただいた、O夫妻、T夫妻、Kさん、Tさんありがとうございました

今度はハイシーズンの妙高を楽しみに来てくださいね!

また企画しますから!

ということで、来週もバックカントリー企画はまだまだ続きます

今度は場所を関温泉に移して、

ライディングキャンプ開催します

まだ若干の空きがありますので、

久我さんのようにバシバシ当て込みたい方や、

稲垣のように山をやんちゃに遊びたい方は、

この指と~まれっ

※ライディングキャンプとは?詳しくはこちら

春の関で地形を使って遊びましょう

早くしないと定員になっちゃいますよ~

皆さんの参加をおまちしてます!!

キャンプやレッスンなどのイベント情報はこちら

masatele
