masatele blog2012年02月
masatele blog
都会とお琴とテレマークスキーをこよなく愛する、 プロテレマーカー稲垣勝範のブログ
久しぶりの発散!
今日は週末ですが、

週初めは久しぶりに雪かきから開放され、

ライディングパートナーの丸ちゃんと、

土日の荒れたパウダーの残飯処理に行ってきました。

残飯・・・と思ったのですが、

ところが、待っていたのは

「The DAY」!

本当に今シーズン地元民はまともに滑りに行けなかったので、

溜まってたフラストレーションを一気に開放!!!

久しぶりのお天気の日ぐらい、

思いっきり遊んでもバチ当たらないでしょ??

で、

どんな日だったか??

って??

詳しくはこの人のブログで見てください。

まるやま まるだし ぶろぐ




楽しそうでしょ!!

場所は・・・秘密・・・です。

まあ、妙高は今もパウダー真っ盛りですので、

週末も待ってまーーーーーーーーす。


レッスンも随時受付け中!この練習があなたの滑りを変えます!!

「滑って遊んでステップアップ」とは?

「みっちり習ってステップアップ」とは?

masatele
テレマーク「ザ・コブ合宿」in黒姫高原
昨年大好評だった、

テレマーク「ザ・コブ合宿」in黒姫高原

を今年も開催します!!

コブ好き&不整地好き集まれ~!

やんちゃに滑りたい&苦手を克服したい

そんなあなた達を、

稲垣“マサ”勝範&上野“タケ”岳光がお相手します!!

ぜひこの機会に一緒に滑って遊んで楽しんじゃいましょう!!

詳しくはこちらもチェック

E38386E383ACE3839EE383BCE382AFTHEE382B3E38396E59088E5AEBFTR.jpeg
除雪で滑れない!
週末に妙高にいらした方は分かるかと思いますが、

まあ、全国ニュースでもやっているように、

妙高は先日の大寒波の影響で、

災害並みに降雪があり、

寒波の落ち着いた一昨日あたりからは、

町中どこもかしこも除雪のオンパレード。

こればっかりは雪国に住んでるから、

しょうがないと言えばしょうがないけど・・・。

自然の力の前に人間っていうのは何も出来ない存在なんだと再認識。

実は先週末に毎年恒例の南会津で、

初心者テレマークキャンプを開催していて、

その足でTD3の撮影で「山形蔵王」に遠征していたんです。

最終日は東北も嵐だったけど、

TVと奥さまからの電話で妙高の状況はチェックしていたんですが、

まさか、まさかこんな状態になっているとは思いもしませんでした。

なので帰ってきて数日たちますが、

屋根雪の除雪や雪壁で狭くなった駐車場を広げたりと、

除雪除雪の日々を送ってました。

今年の寒波には、

激烈パウダー!!!!

とか言ってる余裕を妙高住人には、

なかなか与えてくれませんです・・・。

とか言う今日も青空バッチリでしたね。

一気に積もった雪と、一気に上がった気温で、

場所によっては不安定な状態が続きそうですが、

みなさん無理しないで遊んでくださいね。

今年の降り方は油断は禁物ですよ!!

って感じで、

ようやく家の周りも綺麗になり落ち着いたので、

気を取り直してガンガン行きますよ!!
DVC00100.jpg
それにしても、夫婦2人で人力のみの除雪だとこれが限界かな??

これ以上降られたらもうお手上げかも・・・。

とりあえずお山はゲレンデ含めて、

パウダースノー絶好調なので、

遊びに来てくださーーーーーーい!


レッスンも随時受付け中!この練習があなたの滑りを変えます!!

「滑って遊んでステップアップ」とは?

「みっちり習ってステップアップ」とは?

masatele

