masatele blog2012年03月
masatele blog
都会とお琴とテレマークスキーをこよなく愛する、 プロテレマーカー稲垣勝範のブログ
北海道トリップ終了!

昨日で無事に北海道トリップが終了!

TDの映像もここに来て、

だいぶ追い込みが決まった感じで、

ちょっとホッとしています。

まぁ、今年はスペシャルゲストの児玉毅氏にもテレマークで、

スペシャル参加してもらい、

セッションの日は終始笑いの堪えない明るいセッションをしてきました!

そして何よりも、

今回のトリップはなんと!

5日間の内、

4日間がピーカン&パウダーだったこと、

最高のコンディションと最高のメンバー、

餌取さん、上野タケ、平瀬まーちゃん、児玉タケさんに本当に感謝です。

映像が楽しみ~。


さてさて、

もう4月に入りますね。

皆さんの山行の予定はどんな感じですか?

私、稲垣まさは時間の許す限り滑りますよ。

そしてこれからの時期に楽しくなるのが、

コブだったり、

春雪の地形を使ったナチュラルバンクだったり、

もちろんお山に登ってザラメを楽しんだりと、、、。

パウダーは厳しいけどまだまだ楽しいこといっぱいですね!

なので、

masateleレッスンは通常通り開催してますが、

どこかのタイミングでコブやバンクなど地形にこだわった遊びのキャンプを、

開催したいと思っています!

場所はシャルマン火打スキー場が有力です!

詳細は4月初旬にUPしますので楽しみにしていてください。

ではでは。

masatele
旭川に入ったよ!

今日から一週間、

旭川近辺を餌取ハウスベースに荒らしてきまぁす!

TDシリーズ恒例の北海道トリップです。

masatele
4月・5月のレッスン日を更新しました
4月・5月のレッスン開催日を更新しました!

ふるってご参加ください!!


この時期の練習があなたの滑りを変えます!!

「滑って遊んでステップアップ」とは?

「みっちり習ってステップアップ」とは?

masatele
いつまでパウダー??
今日は所用をこなすために滑りには行きませんでしたが、

昨日も引き続きパウダーライドを、

楽しんできました。

ここに来てラストスパート的に、

平日が当たってます!

とは言っても、

今週末もまた雪予報出てるし・・・。

今年は本当に気候が読めません。

とりあえず、

もう少しはパウダーも当てられる!

という感じなんで良いですけどね。

ちなみに昨日は久しぶりに、

まる出しブログの丸ちゃんこと、

丸山朝之とセッションしてきましたよ!!
DVC00124.jpg

ちなみに僕は来週から、

TD3の撮影で、

北海道に行ってきまーーーーーす!!


まだまだレッスンも受付け中!この練習があなたの滑りを変えます!!

「滑って遊んでステップアップ」とは?

「みっちり習ってステップアップ」とは?

masatele
サクッとフォトセッション

週末のガス&雨も、

3月ならでは!

そして、今日は午前中は程よい晴れが来て、

晴れ間の中のパウダーライド、

これまた、

春間近の3月ならでは!

もちろん、雪はすぐに悪くなりますが、

そこはパートナーの機動力と行動力、

そして、ローカルの判断力でカバーでしょ!

なので今日は、

前山へ出動しましたが、

ピークを拝むことは諦め、

中腹より滑り出し、

久しぶりにパートナーの、

太田マンこと太田孝則と、

フォトセッション開始しました。

ショートピッチですが、

そこは自分の体力次第。

「これが今シーズン最後のパウダーかな?」

とか思えば、

少しは足も上がるはず、、、。

そして4~5本登り返し、

薄曇りになったと同時に、

贅沢にセッション終了!

程よい疲れと、

もうちょっと滑りたかったなぁ!

と思う適度な満足感、

これくらいがちょうどイイんですよね。

パウダーシーンを撮るにはタイムリミットが近づいてますが、

とりあえずは、

そのリミットが来るまで、

頑張るぞぉ!

masatele
雨の中のレッスン
週末は生憎の天気となり、

雨&ガスの中のレッスンでした。

これも3月ならではで、

日々、

春が近づいてるんだなぁ!

と実感してしまいますね。

そんな中でも、

南信や横浜、横須賀からレッスンを受けに来て頂いた方々、

本当にありがとうございました!

視界の無い中、

頑張ってコブをよく滑り続けましたね!

今度は視界がある時に、

また挑戦しましょうね!!

そして、

今日の妙高は雪が降っています。

僕の家の前でも、

20cm

くらい積もってます。

もう少しは降り続きそうだし、

アカカンはもっと降ってるだろうし、

明日はパウダー日和な一日になりそうですよ。

とは言っても、

明日は気温もまた上がるので、

午前中が勝負かな??

masatele
小春日和
今日の妙高は、

関田山脈と妙高山群が、

少し空気の霞みがありますが、

綺麗に見渡せますよ!

真冬は空気中の埃などが無いため、

ガスはあっても霞むことはあまり無いんですが、

春が訪れてるんですね。

着々と、、、。

今日、久しぶりにカメラマンの太田マンと、

タケことテレマーカーの上野岳光が、

野沢で撮影に入るというお誘いをもらったんですが、

所用があって行けませんでした。

残念!!

何だか、最近は全国的にお山は不安定な状態が続いてるみたいです。

残念なニュースも入ってきてます。

まだまだシーズンは続くので、

無理しないで楽しみましょう!

春だから、、、。

確かにこの時期から滑れる斜面も出てきますが、

慣れと無理は禁物ですよ!

それでは久しぶりの晴れ間を奥様と二人で満喫しまぁす!

masatele
強風&ガスにつき

今日は東北トリップ最終日!

ということで、山形蔵王に来ました。

実は2月の頭にも来たんですが、、、。

その時は猛吹雪でなぁんにも見えなくて、、、。

で、今は!

山頂駅にいるんですが、

強風&ガス

アゲインで待機中です。

ここだけ真冬です。

まぁ、天気の回復を待って最終日も頑張ります!!

とりあえず、コーヒーでも飲みますか。

masatele
15年ぶりの月山
一昨日から東北は蔵王温泉をベースに、

テレマークDVD「TD3」の撮影をしてるんですが。

昨日、今日は月山に行ってきました。

月山といえば、

以前お世話になっていたメーカー主催の、

モーグル大会に15年前に来た以来で、

懐かしい感じと新しいロケーションの、

新鮮な感じがしますね!

ちなみに、今回はTDクルーの、

「まんず」の加藤康弘さんに案内とコーディネートをお願いしてて、

「The Day」な月山を味わわせていただきました。

久しぶりに柔らかい雪も滑れたし、

太陽のお陰で光りと影の共演も見れたし、

いつも笑顔の堪えないメンバーで滑れたし、

晴天のパウダー、

最高でした!!

月山でキャットのオペレーターをしていただいた、

清水屋旅館の今野さん、

撮影日程の無理を笑顔で聞いていただき、

本当にありがとうございました。

ひとまず東北トリップも明日で終りですが、

明日は蔵王を楽しませてもらってきまぁす!

masatele
明日で32歳!
あっという間に3月・・・。

毎年恒例の「てれまくり」も、

大盛況のうちに無事に終わり、

お忙しい中お越しいただいた皆様!

ありがとうございました!!

ワークショップでマサ&タケチームに参加いただいた皆様!

筋肉痛は大丈夫でしたか??

え~私は・・・、

軽く筋肉痛でした・・・。

そしてそして、

今週末はついに!

テレマーク「ザ・コブ合宿」in黒姫高原

ですね!!

まだまだ直前まで申し込みしていますので、

お待ちしてまーーーーす

1日だけ参加もOKですよ!!

テレマーク「ザ・コブ合宿」とは??

なんとも春めいた陽気になってきましたが、

シーズン後半戦がんばって楽しみましょうね!!


レッスンも随時受付け中!この練習があなたの滑りを変えます!!

「滑って遊んでステップアップ」とは?

「みっちり習ってステップアップ」とは?

masatele
