masatele blog2013年01月
masatele blog
都会とお琴とテレマークスキーをこよなく愛する、 プロテレマーカー稲垣勝範のブログ
旅行気分?
昨日は久しぶりのナイターレッスンでした。

始まりはまさかのガスの中。

ナイターの灯りも見えず、

本当にやってるよね?

と、半信半疑になりつつもお客さんと合流。

結果的には開始してすぐに気温が下がったおかげで、

ガスは上がって視界良好でした。

メンバーは、

上越市からOさんとYさん。

上越市のテレマーカー増員に大きく貢献してくれてます。

しばらく見ないうちに二人ともかなり上達してて、

正直あまりの見違えぶりにびっくりしましたが、

まだまだ完成には長い道のりが、、、。

とはいえ、今が一番楽しい時期。

そして延び盛りのお二人には難題を次々と課して行きます!

ナイターだと雪も良いし、

お客さんも居ないし。

何しろ普段のプライベートで滑る時間を、

無駄にしないで練習できるのが良いですね!

さらに、

何かナイターってスキー旅行に来た雰囲気になっちゃって、

いつもテンション上がるんですよね!

ってことで、

個人的にはみんなが滑らないこの夕方の時間、

ナイターレッスンおすすめですよ。


レッスンも随時受付中!今年はナイターも出動します!!

 滑って遊んでステップアップとは?

 みっちり習ってステップアップとは? 

 ナイターでステップアップとは?

masatele
レッスン開催日を更新しました。
レッスン開催予定日を更新しました。

カテゴリーのレッスンをチェックしてください!

masatele
ハチ北来てまぁす


これから、関西テレマーク講習会のパーティーです。

明日は最終日だけど、

レッスン楽しんで来ます!

masatele
スペシャル企画
お知らせ

深雪天国の蔵王&月山BCを滑り倒そうツアー
 ~キャットとシールで楽々ツアー~ feat.mannzu 

mannzu 加藤康弘(蔵王名人)と稲垣“マサ”勝範と東北の穴場を滑り倒しましょう!
バックカントリー初心者~上級者まであなた好みのラインが「そこ」には必ずあります。
楽してパウダーを滑りたいmasatele的なあなたにオススメ!!
(今回はテレマーカーとスキーヤーの方の対象企画になります)



・日時 2013年 2月 9日 ~ 10日

・場所 蔵王&月山

9/10日
蔵王&月山ツアー
2日間参加募集 8名
料金26.000円(ガイドフィー・保険・キャット代​)

9日
蔵王ツアーワンデー参加
募集人数 15名
料金10.000円(ガイドフィー・保険代​)

・必要装備 バックパック(スキー着脱可能な物)・登行用具(シール又はスノーシュー)
・ビーコン・プローブ・スコップ・行動食・テルモス(暖かい飲み物などを入れポット)
替えのグローブ・ゴーグル。
(ビーコン・プローブ・スコップレンタルあり、ご予約時にご確認下さい。)

・2日間参加希望の方で宿泊希望の方はご紹介しますのでご連絡ください。

・過去のツアー内容、現地の情報などはmannzu 加藤康弘をチェックしてください。

・お問い合わせ:kato@mannzu-freeheel.comまたはmail@masatele.com




masatele
晴れ時々パウダー
昨日は一昨日の降雪で、

少し風でパックされた滑りやすいパウダーが、

林やゲレンデ脇にまだまだ残っていて、

さらに晴れ!

最高なコンディションの中、

東京よりお越し頂いたHさんのレッスンでした。

当初は不整地のレッスンか?

とか言うくらい春めいた陽気だったんですが、

いざ滑り出すと思いの外「雪良くない?」

という事で、

パウダーレッスンに変更。

自分が楽しんでない?って声が聞こえそうですが、

楽しさを伝えるのが使命ですから!

と言い聞かせ。

それにしても、

晴れとパウダーって最高ですね。

Hさんもあとひと踏ん張りで、

悪い癖もなくなりそうだし、

次回はそれをまたもやパウダーレッスンで応用ですね!

という事で、

また降ってます。

週末もコンディション良いのは間違いない!!

masatele
東京23区に大雪注意報!!
関東は10年に一度の大雪!

地域によってですが、

地元の横浜も、

10~30cm位の降雪があるみたいですね。

雪国にしてみると、

ちょっとの降雪量なんですが、

そこは雪の降らない地域ですから、

こっちとは比べられないですね!

とりあえず、

こんな日は家で暖かくしてのんびり過ごす。

明日の通勤、

車の運転、

家の周りの除雪、

非日常的な事ですから無理しないでくださいね!

妙高も今週は毎日雪マーク付いてます。

こっちも頑張ってますので、

怪我や事故なく乗りきってくださいね。

masatele
天気も良ければ雪も良い!
昨日と今日の午前中は、

ピーかんパウダー!

その代わりスキー場にはお客さんも多く、

山に入る人たちも沢山いました。

masateleはというと、

この時期はまだ山に上がる気は起きず、

金曜日はゲレンデ周りの林でパウダー掃除。

そして、週末はレッスンにはげんでいました。

さすがにまだ降雪量が少ないのか、

沢が埋まってなかったり、

ブッシュが隠れてなかったり、

トラップ沢山あるのでこの時期に山に上がる方は、

気をつけてくださいねぇ!

あっ、

今回の雪はこの時期にしては、

ちょっと重かったなぁ。

結構寒い日が続いてたんだけどなぁ。


レッスンも随時受付中!今年はナイターも出動します!!

 滑って遊んでステップアップとは?

 みっちり習ってステップアップとは? 

 ナイターでステップアップとは?

masatele
降り出しました!
ここ数日は穏やかな妙高でしたが、

今夜というか先ほどから降り始めました!

明日まで40~60cmの降雪予報

週末は爆裂パウダー間違いなし!

今週末はパウダーレッスンか??

お待ちしてますよ!!


レッスンも随時受付中!今年はナイターも出動します!!

 滑って遊んでステップアップとは?

 みっちり習ってステップアップとは? 

 ナイターでステップアップとは?

masatele
カッコいい!!


日々通る通勤路より。

妙高山、カッコいいなぁ。

今日はお日さまも顔を出しててさっ。

皆様、仕事初めしてますかぁ?

今年一年も元気にがんばりましょう!

masatele
降ってるど~
アカカンは大雪!!

久しぶりの妙高パワー発揮してます。

でもお昼から自宅の除雪が待ってるから、

午前中で帰ろっと。

前見えないし。

とりあえず林に逃げてます!

masatele
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。

昨年も多くの方々にお世話になり、

本当に感謝しております。

心よりお礼申し上げます。

ありがとうございました。

そして、

2013年、今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

masatele
