masatele blog2013年02月
masatele blog
都会とお琴とテレマークスキーをこよなく愛する、 プロテレマーカー稲垣勝範のブログ
月山からコルチナそしてAKAKAN
なんだかここ最近はばたばたとしていて、

報告がだいぶ遅れてしまいましたが、

深雪天国の蔵王&月山BCを滑り倒そうツアー
 ~キャットとシールで楽々ツアー~ feat.mannzu 


おかげさまで無事に終了しました。

なんとか2日間で20名弱の参加者の方に参加いただき、

初日の蔵王は前夜の強風により、

基本的にカリッと端っこ吹き溜まりパウダーの洗礼を受けましたが、

2日目の月山は無風の極上パウダーが待っていました。

参加者の皆さんは極上のパウダーを全身で満喫してましたよ!

masateleも久しぶりに柔らかい雪を思う存分滑った感じで、

結局のところ自分が1番楽しんでない??

ってことで、

今回で月山は3回目ですが私、

外してません!!

なので、、、

3月中旬(平日企画としてやります)にまた行っちゃいます!

月山へ!!

2月に参加できなかった皆さん、

3月でも月山ではパウダーさんが待ってますよ

第2弾 深雪天国の蔵王&月山BCを滑り倒そうツアー
 ~キャットとシールで楽々ツアー~ feat.mannzu 


の内容は近日中にUPします。

そして月山から帰宅し次に向かったのは、

白馬はコルチナスキー場。

なぜかというとATOMICの来期モデルの試乗会があったんです。

ってことでmasataleはお仕事で試乗とアテンドを兼ねて行ったんですが、

こちらもお雪がよろしくて、、、。

仕事を忘れて?いやいやお客様を楽しませるために、

コルチナを滑り倒した2日間でした。

で、来期のATOMICの板は??って??

個人的にはグラフィックが良くなりました。

そして性能としてはフリースキーに関しては、

相変わらずの性能をもった充実したラインナップで、

来シーズンもお迎えできると思っています。

そしてそして先週末はAKAKANにて、

フリーライドキャンプでフォトセッションを開催してました。

こちらもイケイケのお客様たちと、

ライディングクリニックありパウダーとゲレンデの撮影会あり、

今までにあまりなかったイベントになりました。

この日は今シーズンで1番?ってくらいの、

爆裂パウダーdayでさすがのイケイケの皆さんもちょいとやられ気味??

でもそこはテレマーカーですから、

気合と根性そして笑顔で滑り倒しましたね!!

それにしても以前からお世話になってるお客様たちばかりなので、

こういうコンディションでも、

普通に笑って滑れるようになったことに少し感動

もっともっと楽しめるように一緒に頑張りましょう!!
img_0006.jpgimg_0051.jpgimg_0169.jpgimg_0505.jpgimg_0550.jpgimg_0606.jpgimg_0633.jpgimg_1374.jpgimg_1426.jpg

というわけで一気に最近を報告しちゃいました!!

masatele
快晴からの雨降り
金曜日はピカピカのぴーカン。

大阪よりIさんにお越しいただきレッスンでした。

どうしてもターンの前半で上半身が動いてしまうので、

1日かけてみっちりと修正し、

ターンの動作を焦らないことも念をおす。

そして、

土曜日は前日のピカピカから雨降りに変わり・・・。

そんな中でも松本よりKさんにお越しいただきレッスンでした。

なんとも言えない天気の中レッスン開始しましたが、

こんな中でも真剣に講習を聞いていただき、

膝のお皿を意識しながら両足での均一コントロール。

最後にはコツを掴んで頂いたようですが、

まだまだ油断すると元の癖が出ますので注意が必要ですよ!!


また週明けから少しだけ寒波が来そうですが来週の、

深雪天国の蔵王&月山BCを滑り倒そうツアー
 ~キャットとシールで楽々ツアー~ feat.mannzu 


には雪質もしっかりと元通りになるでしょう。

こちらの締め切りも間近になっておりますのでお急ぎください!


レッスンも随時受付中!今年はナイターも出動します!!

 滑って遊んでステップアップとは?

 みっちり習ってステップアップとは? 

 ナイターでステップアップとは?

masatele
フリーライドキャンプでフォトセッション
フリーライドキャンプでフォトセッション

を開催いたします!


プロテレマーカー稲垣“マサ”勝範&プロカメラマン太田孝則

二人のコラボキャンプです。

ワンポイントレッスンの講習風景から、

ゲレンデ脇や林の中のパウダーライディングまで、

滑り込みをメインとしたフリーライドキャンプで、

プロのカメラマンにあなたの滑りを撮影してもらう、

新しいスタイルのキャンプです。

自分の滑りをプロのカメラマンに撮影してもらうことなんて、

なかなかないですよね??

めったにないチャンスですよ!!

そして、もしかしたら僕たちの撮影風景の裏側も・・・。

この機会に記憶と記録(写真)を残しましょう。


フリーライドキャンプでフォトセッション(1day企画です)

日程:2月16日(土)
場所:赤倉観光スキー場
集合時間:9時
定員:10人(最低催行人数3人に満たない場合はこちらからご連絡します)
参加費:10000円(レッスン料、写真代を含む)
申し込み期限:2月12日(火)
申し込み先:mail@masatele.comもしくは090-2532-7830まで

みなさまのご参加お待ちしてます!


レッスンも随時受付中!今年はナイターも出動します!!

 滑って遊んでステップアップとは?

 みっちり習ってステップアップとは? 

 ナイターでステップアップとは?

masatele
