masatele blog告知です!
masatele blog
都会とお琴とテレマークスキーをこよなく愛する、 プロテレマーカー稲垣勝範のブログ
スポンサーサイト
告知です!
コブ コブ コブ コブ コブ

皆さんコブは大好きですか??

好きだけど苦手・・・とか、滑れないから嫌い・・・。

なんて方に朗報ですよ!!

2月26日、27日に昨年の「てれまくり」の会場でもあった、

黒姫高原スノーパークで、

稲垣“マサ”勝範&上野“タケ”岳光による

コブ合宿を開催します!

詳しくはこちらをチェック!

合宿とはいってもとても体育会系・・・ではなくて、

フレンドリーなキャンプです

この機会に誰もが苦手とするコブ&不整地を克服しに来ませんか??

もちろんですが、今よりも上達したいという方もお待ちしております。

ではではこの2日間は足がつるまでとことんコブを攻めましょうね


通常レッスンも随時受け付けておりますので、お待ちしております!!

「滑って遊んでステップアップ」とは?

「みっちり習ってステップアップ」とは?

masatele
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
滑走ポジションについて
初めてコメントします。
DVDなどを観させていただいてその滑りに
憧れをもっております。
私はテレマーク、スキー自体を始めて一年になります。黒姫のテレマークスクールに入ってローテーションしていくスタイルで練習しており、先日ゲレンデで会った方はバリバリのアンギュレーションタイプでアドバイスいただきました。やはりこの先はアンギュレーションを取り入れた練習をしていったらよいのか混乱しております。いきなりの質問ですみませんでした。
2011/02/03(木) 09:02:08 | URL | tel #-[ 編集]
>telさん

コメントありがとうございます。

ご質問いただいたないようですが、telさんの滑りを実際に拝見させていただいたわけではないですので、具体的なお話はできませんが、アンギュレーションがいいか?ローテーションがいいか?はなんとも言えないんです。
その人にあった滑り方もありますし、それぞれのターンの使えるシチュエーションも違いますし。

ただ言えることは、有名なライダーの方々含めしっかりと上手い方は、両方の滑り方ができるのは間違いないです。その上でどんな滑り手のスタイルが好きかによって目指すところが出てくるかと思います。

もしお悩みでしたら1度自分のレッスンに参加していただければ、アドバイスもできますのでご検討ください。
2011/02/03(木) 20:37:55 | URL | masatele #-[ 編集]
ご丁寧に回答してくださりありがとうございました。私の滑りもみてもいないのに
難しい質問申し訳ございませんでした。

都合つきましたら1度レッスンに参加させて
いただきます。
2011/02/03(木) 21:11:53 | URL | tel #aO7ArIDQ[ 編集]
>telさん

丁寧な回答だなんて、とんでもありません。
まあ、考えすぎるとスキーもつまらなくなってしまうのでほどほどにしてくださいね(笑)
では機会がありましたら、もう少し足を伸ばして赤倉にも来てくださいね!お待ちしてます!!


2011/02/03(木) 22:49:24 | URL | masatele #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
