masatele blogストック選びは重要です!
masatele blog
都会とお琴とテレマークスキーをこよなく愛する、 プロテレマーカー稲垣勝範のブログ
ストック選びは重要です!
さて皆さん

なんともはっきりしない気候が続いてますが、

ちゃんとスキーの準備を始めてますか??

シーズンはあっという間に来ちゃいますよ!!

ってな具合で、

画面右側の私からのコメントにも書いてありますが、

masa×MOUNT

新作オリジナルポールが今シーズンもレイトモデルとして、

12月に5set限定で発売されるんですが、、、。



宣伝はこれくらいにしておいてっと。

皆さんはポールを選ぶときに気を付けてる事って何ですか??

カーボン派?アルミ派?

伸縮派?ベンド派?

まあ色々とあるとは思いますが、

masateleが1番気をつけてることは、

スウィングバランス

です。

何故かですって??

それは、僕のレッスンにも参加していただいた方はわかるかと思うのですが、

ポール(特にリング)と体の動きは連動してるからなんです。

詳しくは企業秘密なので、、、詳しくは言えないんですが、、、。

ってほどではないんですが

ヒントはを前後左右にに大きくブラブラ振ってみてください。

そのときの体の動きを感じると分かると思うのですが。

なので非常にスウィングバランスに気を遣ってます。

僕の使っているポールを皆さんに振ってもらうと、

ほとんどの方はお持ちのポールとの違いを感じられると思います。

ってことは、オリジナルポールもスウィングバランスに拘った作り云々。

ってまた宣伝かよ!!って言わないでくださいね

用具選びの中でもなかなか後回しって言うか、

拘る方も少ないポールですが実は非常に重要なアイテムなんですよね~。

ちなみにmasatele使用サイズは、

パウダー用@110cm

ゲレンデ用@107cm


です。



さて今度は皆さんも1度は悩んだことあるんではないでしょうか?

テレマークビンディング、

そう!

金具の取り付け位置のお話をします!!

masatele
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
