masatele blogサクッとフォトセッション
masatele blog
都会とお琴とテレマークスキーをこよなく愛する、 プロテレマーカー稲垣勝範のブログ
サクッとフォトセッション

週末のガス&雨も、

3月ならでは!

そして、今日は午前中は程よい晴れが来て、

晴れ間の中のパウダーライド、

これまた、

春間近の3月ならでは!

もちろん、雪はすぐに悪くなりますが、

そこはパートナーの機動力と行動力、

そして、ローカルの判断力でカバーでしょ!

なので今日は、

前山へ出動しましたが、

ピークを拝むことは諦め、

中腹より滑り出し、

久しぶりにパートナーの、

太田マンこと太田孝則と、

フォトセッション開始しました。

ショートピッチですが、

そこは自分の体力次第。

「これが今シーズン最後のパウダーかな?」

とか思えば、

少しは足も上がるはず、、、。

そして4~5本登り返し、

薄曇りになったと同時に、

贅沢にセッション終了!

程よい疲れと、

もうちょっと滑りたかったなぁ!

と思う適度な満足感、

これくらいがちょうどイイんですよね。

パウダーシーンを撮るにはタイムリミットが近づいてますが、

とりあえずは、

そのリミットが来るまで、

頑張るぞぉ!

masatele
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
昨年からテレマークに目覚めDTに衝撃をうけ楽しく練習に励んでいる者です
私も22デザインに惚れ込んでフリーランとパーク系でHHとパウダー専用でAXLを愛用しております色々ピボット位置を試したりスプリングを交換したりしておりますがまだまだ未熟でテレポジションもあると思いますが感覚で調整しており何が良いのかピンときません・・・
マサさんはスプリング交換をしたり雪質でピボットピンの調整をどのようにしているか教えて頂けまか?
企業秘密ならあきらめます。。
2012/03/22(木) 20:56:19 | URL | c-tetsu #-[ 編集]
>c-tetsuさん

コメント返信おそくなりました。
ピボット位置の件ですが、雪質などコンディション問わずハンマーヘッドはトゥ側から4つ目、アクセルは1一番トゥ側で使っています。

バネも変えてみたことはありますが、個人的にはノーマルのままで十分かと思います。

ですので、シーズン通してピボット位置は変えてませんよ!
2012/04/04(水) 20:49:09 | URL | masatele #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
